rag3代目

はるるみなもに! 英麻ルート終了

思っていた以上に苦痛でしたorz

何はなくとも恋人になったら呼び方を変えて欲しかった。
たーたーたーたー本当にうるさい。不快ですよ、こう連呼されると。

お話もなんかパッとしませんでしたねえ。
なにぶん幼なじみ故に大抵のことはこなして来ている設定なのでもうやることがない。新鮮味ゼロ。
やったことないのはセクロスくらいですよ。
だから個別に入ったらもうH三昧という身も蓋もないルートで、プレイしているこっちも面白くない。
終盤も話が盛り上がらず。
叶のルートの一部分か、あるいは冴野望都先生のルートですかねと思うくらい。
もう設定からして正直サブキャラでもいいような立ち位置なのが英麻ですから仕方ないのかもしれません。
まじでこれなら望都先生メインヒロインでシナリオを書いたほうが余程いいシナリオになったのではないかと思う。
残念なルートでした。

次はチョロそうな雷神様にします。

PageTop

たわいないはなし91

はにデビ体験版ようやくキタか。
遅いよ、と思っていたらそもそも5月に延期していたんですね。
情弱っぷりをまた発揮。
ニューりんも5月に跳んだし。
まあ5月は目ぼしいものがないのでとりあえず体験版はやってみます。
はるもにの終了後に……ギブアップを含む(えー
ただその次6月がこのままだとしんどそうなので5月はスルーするというのも手かなと思っていたり。

【NBAレギュラーシーズン終了】
まさかのイーストトップにボストン。
終盤のクリーブランドはちょっと酷かったですけどまさか首位陥落はないと思っていただけに大きな驚きです。
それでもプレーオフはレギュラーシーズンとは別物なのでディフェンディングチャンピオンのクリーブランドが優位か?
ウエストは順当過ぎて何も。
上3つ、GSサンアントニオヒューストンのどこが来てもおかしくはない。
では毎年恒例の個人的NBA1stチームを。
PG:ジョン・ウォール
SG:デマー・デローザン
SF:クワイ・レナード
PF:アンソニー・デイビス
C:マルク・ガソル
PGはウエストブルックはターンノーバー多過ぎ、ハーデンはディフェンスがまだまだなのでウォールかなと。
SGのデローザンは本当にファールを上手くもらえて、フリースローの試投数が増えて安定して高得点が取れるようになったから。
SFのレナードは攻守両面においてリーグトップレベルでしょ。
PFはデイビスで、弱小チームで獅子奮迅。よく我慢している。
Cのガソルはまあ総合力かな。伸び盛りのゴベールなんかも良かったんですけどね。あとルーキーのソン・メーカーやばいね。なにあの動きは。216cmであの機動力は本当に人間かと思う。KGをより速くした感じか、あるいはKDをさらに大きくした感じ。

今年はNHKBSがBリーグの放送を頑張ったせいでNBAの放送枠を一つ削られた。
そのせいで例年の半分ほどしか見れなかったですわorz
スポーツチャンネルと契約するかシーズンオフに真剣に考えないと。

PageTop

はるるみなもに! 明日海ルート終了

時間がかかりましたがようやく1周目が終わりました。

誰からはじめようか悩みましたが、叶と水緒里はやはり話の核でしょうから最後に回すか。
それならもういっそ神様と人間でヒロインをわけて神様ーズを後半にして人間ヒロインから攻略しようと明日海からはじめたら……

神様になっていたでござる(´・ω・`)

いや本当に意味が分からないで困惑しました。が、神になることよりそこからのどんでん返しがまたびっくり。
全然想像していなかった結末ですわ。
つまり構成的には面白かったはずなんですけど、何でしょうかこの物足りなさは。
やはりあのクライマックスの戦闘シーンでしょうねえ。
行き当たりばったりでなんとかなっちゃうのでは緊張感のかけらもない。
神殺しが神活かしに呼び方を変えただけで別にやっている内容は変わらないですしね。
くじらや嵐の神のスタンドを出すアイデアもそれ自体はいいけど演出不足。

もっと頑張ってほしいけどクロシェだとこんなものなんですかね?
初クロシェなのでよくわかりません。
明日海に起こったことは初めてではないみたいなことがありましたけどそれって望都先生のことなのかしら。
まあいいや、次いきます。次はもう一人の人間ヒロイン英麻さんで。

PageTop

たわいないはなし90

もう4月、今期はアニメを見ようとか思っていたけどなんかそんな気持ちが急速に萎んでいってしまった。
ゲームも進まないですしねえ。
はるるみなもにを開始したんですけど、眠い。
貧乏神までは体験版もつまらなかったですし。
4月ゲーはニュー林の体験版をやってから決めようかと思っていましたがもう面倒になったのでぱれっとの9を予約。
もうマスターアップしたのもあります。
これはかずきふみ買いです、安心しています。
ニュー林は前作ステマに釣られて散々でしたから、まあいいやと。
前作も体験版は面白かったけど、その後めっちゃ凡ゲーでしたし。

【MLB】
もうすぐ開幕するので楽しみ。
今年はヤンキースがどれだけいけるかだなあ。
AL東地区はボストンがそれでも頭一つ抜けているから。
ボストンのプライス、ポーセロ、セールの先発3本柱は強力でしょ。
パピが抜けた攻撃陣と田澤上原の抜けた救援陣は不安ですが。
あとは個人的に、NLの方だけど、コロラドのアレナド、ストーリーコンビが何発HRを打つかが楽しみ。
二人とも40本越えてほしい、無理かな?
アレナドなら50もいけそうな気がするんだが。

【NPB】
一足先に開幕したけどこっちはもうSB一強すぎてなあ…
SBだけでもう一つチーム作れるくらいだし。
さらにムネ復帰とか、どこで使うんや。今宮めっちゃ成長しているし。本多どかしてセカンド?
しかし出来高がほかにつくとはいえ、9000万は安いと思う。
松坂にあれだけ払っておいてムネはこれっぽっち。
まあ松坂で失敗したからこその慎重策なのかもしれませんが。

PageTop

スイセイギンカ いざなルート終了でコンプ

あー、うん。なるほどなるほど……
骨格はしっかりしているけど肉付けが失敗している感じですかね。
面白いんだけど、短いしこじんまりとしてしまっていて。

もっと設定を活かせたと思うし、話もキャラクターも掘り下げることはできたんじゃないかなあと残念に思ってしまうわけです。
やりたいことはわかるんだけどちょっとこういざなルートにそれらを詰め込んでしまって、結果中途半端というか。
他のルートに散らして、他のルートでしっかり掘り下げてほしいと思うことがたくさんありました。
阿見マリアの本人も知らない素性や出自なんかはマリアルートでやるべきことだと思うし、星井雫との決着もこういう形なら桃さんルートでやって欲しかったかなあ。
一番は見津鐘さんですよ。
ラスボスなのはまあバレバレでしたけど、こういうむかしむかしからの話であるなら、ことの発端を過去編みたいなので別枠でやっておくれ。

あと全ルートで言えることだけど、各ヒロインが自分のルートで活躍していないっていうね。
いざなのキックボクシング設定が終盤で生きると信じていたわたしはとても凹んでいますよ。
いざなルートで一番盛り上がったのは阿見マリアwith保安部隊マリアチームというのがなんだかなあ。

楽しかったのは間違いないんですけど、もっと色々やれたよねという思いがかなり強く残る作品でした。
でも次回も買うよ、暁作品。

さて、次ははるもにをプレイするかニューりんの体験版をするかで悩みます。

PageTop