rag3代目

たわいないはなし87

今週もお疲れ様でした。
やっぱり三月のパンタシアのCD「あのときの歌が聴こえる」は忘れていましたよ(^^;
通販で頼んでおいてよかった。
しかしこのケースはCDが取り出しにくいのう、もうちょっとなんとかならなかったのか。

そして今日は久々に月刊ニュータイプを買った。
アニメ雑誌なんていつ以来かしら?
今期はまあ時間がないのもありますが、最初から全スルーで鉄血も途中で切ったくらいにアニメに飽きていたんですけど、春アニメはけっこう良さそうなタイトルがあるのでちょっと雑誌のほうでもチェックしてみるかなっと。
今のところは「月がきれい」、「正解するカド」、「ID-0」、「Re:CREATORS」の四つが見てみたい。
あとは「サクラクエスト」も入るかも。
それからニュータイプのついでにエロマンガ、「ガクセイ」と「クライムガールズ」を購入。

とはいえアニメはMLBがはじまると結構きつい(^^;
というかいまWBCがはじまって結構忙しい。
今日からプールCとDもはじまって。
ドミニカはやっぱ強いですね。打つほうはもちろんだけど救援陣がもう最強。
ベタンセス>ファミリアの流れとかだったらたまらんなあ。
でもなんかしらんがそこの間にロドニーを入れているのだが?
ロドニーは穴でしょ?w
日本球界で例えるなら澤村ポジションですよ、あれ?もしかしたらいけるんじゃね?みたいな空気を作ってくれる。
あとは米国も今年は本当に面子揃えてきたし、ベネズエラも豪華メンバー。
日本が勝てる気が全くしないよねえ。
アメリカ、ドミニカ、ベネズエラ3強で、残りはそれよりかなり下のほうの実力というイメージ。
だったんだけど、オランダもめっちゃいいメンバーだった件。
グレ、プロファー、ボガーツ シモンズ、スコープ、ジャンセンやばいでしょ。
あと一応バレとバンデンハークもいるし。
2次リーグで日本は敗退かな?(^^;
いや日本を応援していないわけではないんだけど……好きな選手も多いですし。
でもなんかチームとしては好きになれない。あと監督も好きになれないw

PageTop

初恋サンカイメ 海咲ルート終了でコンプ

なるほど、初恋サンカイメとはそのまま初恋3回目だったというわけですね。
ネタバレを避けると語れることがかなり限られるので苦しい。
でもいい話でしたよ、綺麗にまとまっていたし。
もう少し掘り下げたり演出や音楽に力を入れれば歴史に名を残す作品になったのかもしれない、もしかしたら。
けどそんなのはどみるにはもとめていないし、このくらいで十分満足。
完成した映画、最後のスタッフロールに「スペシャルサンクス リン」とあったのにはちょっと涙した。
実際に演出でスタッフロールを流していたら号泣だったかも(えー

あとはサブキャラ未来ちゃんがGJでしたねえ。
ただの賑やかしキャラかと思いきや、めっちゃ重要な仕事をしていたやんけ。
先生は姫夏ルートで活躍したし、活躍していないのはイースタン東川だけか。
最近は魅力的な男友達キャラが誕生しにくい環境なので残念です。

去年発売のゲームの中ではかなり上位にきます。
去年の個人的1位はあけいろで揺るがないけど2位で八月とどちらにしようかと悩むくらいには。
途中は面白いけどオチが最悪な八月と全体的にこじんまりとはしているけど完成度は高いどみるの対決かな。
このレベルの作品を出してくれるなら買い続けますけど、どみるにそんな力があるのかは疑問(ぉぃ
まあ何にせよ次回作にはかなり期待しています。

PageTop

初恋サンカイメ 姫夏ルート終了

いままでと全然毛色の違う展開でビックリ。
もう学園モノではなくなっているやんけ(^^;
あっという間に卒業して君が望む永遠。
まああんな鬱ゲーではないし、ゼロ電子などが絡むのでSF寄りの話ですね。
リン助の話にも深く関わって。
このルートは唯一海咲の登場がなかったなあ、名前はあったけど。

で、個人的には好きな展開でした。
主人公が姫夏のために進路を決め、一生をささげてもいいくらいの覚悟で努力した。
そして最後は努力が実るという熱い展開で。
問題はその努力の部分と月日の流れがテキストでさらっと流されるところか。
もう少していねいにやっていただけたらとどうしても思ってしまう。
それでもクライマックスでリン助が出てきたところでは目から熱いものが吹き出してきましたよ。
もともと涙もろかったけど、最近の涙腺のもろさは我ながらひどい(笑

今のところこのゲームでナンバー1のルート。
残すところあと一つ。
最後に取っておいた海咲ルートはこれを越えられるのか楽しみです。

PageTop

たわいないはなし86

プレミアムフライデー、どうも作っている側の感覚がずれているとしか思えない。
これで消費が増えるとか思っている人実際にはそんなにいないでしょ?
てかそもそも自分は関係ないし。

今日はるるみなもに!を予約して来ましたよ。
もう3月考えるのが嫌になったので(えー
体験版悪くなかったし。
まあ恐らく発売日直にはプレイできそうにないですけどね。
スイセイギンカもまだインスコすらしていないです。
が、そのスイセイギンカで結構なネタバレを食らったかもしれないorz
気をつけて巡回していたのに、一番あかんの食らったかも。
これがガセネタでありますようにと祈っています。

NBAはトレードデッドラインで慌しい動きがあったけど結局カズンズのニューオーリンズ行きを超えるようなビッグトレードはなかった。
でもニューオーリンズには本気で期待している。
カズンズの精神面の未成熟さは相変わらず不安ですけどアンソニー・デービスとのツインタワーはやばい。
NBA最強でしょ。
近年のGSのようなスモールラインナップ、ガードによる3Pシュート合戦にはもう飽き飽きなのですよ。
バスケットボール本来のゴール下での激しい肉弾戦や空中戦が見たい。
で、ニューオーリンズが8位に滑り込んでくれれば、1位のGSとプレーオフ一回戦で当たるわけですよ。
そこでアップセットが起こらないかとマジで期待。
でもこのトレードのせいでガードの層が薄いのが痛いなあ。
いまフリーのチャルマーズあたりと契約できないのかしら?

PageTop

たわいないはなし85

花粉症にはしんどい時期になってきました。
今日とかめっちゃ目がかゆかった。

帰りにスイセイギンカ初回版を引き取って来ましたよ。
超楽しみ。
体験版を途中で切り上げて楽しみを取っておいたくらい。
まあこれでションボリな出来だと逆に暁worksに対する不信感がでてきそうですけど。
とはいえまだ初恋サンカイメが終わらないのでしばらくお預け……

さて、3月はどうしましょうね。
体験版をやる暇がないのでもうクロシェでいいかしら。
体験版面白かったし、もうマスターアップしたし。
それともこいのすと神頼みくらいは体験版やってみてから判断したほうがいいかしらね。
悩みます。

PageTop