rag3代目



PageTop

はるるみなもに! 叶ルート終了

いつの間にか終わっていた。
とくに山場らしいものもなく淡々と。
作り手のやる気がないのか能力がないのかは知りませんが酷い出来なのは間違いない。
神様なのに不幸設定とか某上条さんみたいに何か凄い理由でもあるのかなとか、主人公のブースター能力設定の恩恵を一番受けているから何か胸熱な盛り上がりでもあるのかなとか期待していた自分が愚かでした。
まあやりたかったことはわかります。
人間と神様と妖怪が共存できる社会、玉津江の名の由来とかこの辺りは無難にこなせているんだけど……
やはり前述の通り平坦すぎて眠い。

叶と水緒里の海神山神はこの作品の根幹だと思って楽しみにしていたのに叶側がこれでは水緒里もだめですかねえ。
まあここまで来たらコンプ目指して頑張ります、あと一人ですし。


PageTop

たわいないはなし92

今日はとても忙しくて疲れました。
帰りに午前1時閉店のぎりぎり、ゲーム屋に滑り込んで『9-nine- ここのつここのかここのいろ』を確保してきましたよ。
なんかすごく特徴的なパッケというかB5ノートくらいの薄いサイズ。
まあ正直全部のエロゲのパケをこれぐらいにしてもらいたいとか思いましたけど。
買っては来たけどまあ放置ですね。
はるもに終わってないし……
休みの日もなんだかんだとやることがあるのでプレイするのは無理かなあ。
体験版も最近は全然やれていない。
5月は潔くスルーしましょうかねえ。6月気になるタイトルが多いですから。
ちなみのその先の7月はアリスの超昂シリーズ新作がほぼ確定です。

スポーツもあまり見れていない。
NBAのプレーオフも録画したのを早送りでさらっと見ているだけという。
ぶっちゃけそんな見方で楽しいのかと聞かれるといまいちと答えるしかないのですが。
MLBもね。
ニュース番組でハイライトでしか見れていないです。
とりあえず大好きなコロラド・ロッキーズが調子いいので嬉しい。
ブラックモンとレイノルズがHR7本ずつとか素敵、アレナドもそのうち追いついてくるでしょう。

PageTop

はるるみなもに! 芽以ルート終了

雷神様のチョロインっぷりはもう共通の辺りから予想していましたけど……
チョロいというかアホの子ですよね、これ(^^;
そして主人公の性格が大分このルートでは違うように感じてしまったのですが。
ジゴロ系です。
結果、若いヤンキー風のバカップルのようなイチャイチャっぷりでなんか引いてしまいましたよ。
お話の終盤、展開そのものはいいと思うのですがあっさりしすぎなのがちょっと。
芽以が現代社会に適合して、現代社会ならではの信仰を集める神様になるそのきっかけというか、その大元をさらっとテキストで流すだけで済ましたし、もう一人の自分との対峙でもコミカル色が強すぎて緊張感がないために盛り上がりに欠けるという……

貧乏神が福の神になったように雷神が新たな神になるという大枠のアイデア自体はいいのに色々と細部で失敗をして台無しにしているルートでした。

次は叶にしますかね。やっぱり水緒里はラスボスっぽいしw

PageTop

はるるみなもに! 英麻ルート終了

思っていた以上に苦痛でしたorz

何はなくとも恋人になったら呼び方を変えて欲しかった。
たーたーたーたー本当にうるさい。不快ですよ、こう連呼されると。

お話もなんかパッとしませんでしたねえ。
なにぶん幼なじみ故に大抵のことはこなして来ている設定なのでもうやることがない。新鮮味ゼロ。
やったことないのはセクロスくらいですよ。
だから個別に入ったらもうH三昧という身も蓋もないルートで、プレイしているこっちも面白くない。
終盤も話が盛り上がらず。
叶のルートの一部分か、あるいは冴野望都先生のルートですかねと思うくらい。
もう設定からして正直サブキャラでもいいような立ち位置なのが英麻ですから仕方ないのかもしれません。
まじでこれなら望都先生メインヒロインでシナリオを書いたほうが余程いいシナリオになったのではないかと思う。
残念なルートでした。

次はチョロそうな雷神様にします。

PageTop

たわいないはなし91

はにデビ体験版ようやくキタか。
遅いよ、と思っていたらそもそも5月に延期していたんですね。
情弱っぷりをまた発揮。
ニューりんも5月に跳んだし。
まあ5月は目ぼしいものがないのでとりあえず体験版はやってみます。
はるもにの終了後に……ギブアップを含む(えー
ただその次6月がこのままだとしんどそうなので5月はスルーするというのも手かなと思っていたり。

【NBAレギュラーシーズン終了】
まさかのイーストトップにボストン。
終盤のクリーブランドはちょっと酷かったですけどまさか首位陥落はないと思っていただけに大きな驚きです。
それでもプレーオフはレギュラーシーズンとは別物なのでディフェンディングチャンピオンのクリーブランドが優位か?
ウエストは順当過ぎて何も。
上3つ、GSサンアントニオヒューストンのどこが来てもおかしくはない。
では毎年恒例の個人的NBA1stチームを。
PG:ジョン・ウォール
SG:デマー・デローザン
SF:クワイ・レナード
PF:アンソニー・デイビス
C:マルク・ガソル
PGはウエストブルックはターンノーバー多過ぎ、ハーデンはディフェンスがまだまだなのでウォールかなと。
SGのデローザンは本当にファールを上手くもらえて、フリースローの試投数が増えて安定して高得点が取れるようになったから。
SFのレナードは攻守両面においてリーグトップレベルでしょ。
PFはデイビスで、弱小チームで獅子奮迅。よく我慢している。
Cのガソルはまあ総合力かな。伸び盛りのゴベールなんかも良かったんですけどね。あとルーキーのソン・メーカーやばいね。なにあの動きは。216cmであの機動力は本当に人間かと思う。KGをより速くした感じか、あるいはKDをさらに大きくした感じ。

今年はNHKBSがBリーグの放送を頑張ったせいでNBAの放送枠を一つ削られた。
そのせいで例年の半分ほどしか見れなかったですわorz
スポーツチャンネルと契約するかシーズンオフに真剣に考えないと。

PageTop

はるるみなもに! 明日海ルート終了

時間がかかりましたがようやく1周目が終わりました。

誰からはじめようか悩みましたが、叶と水緒里はやはり話の核でしょうから最後に回すか。
それならもういっそ神様と人間でヒロインをわけて神様ーズを後半にして人間ヒロインから攻略しようと明日海からはじめたら……

神様になっていたでござる(´・ω・`)

いや本当に意味が分からないで困惑しました。が、神になることよりそこからのどんでん返しがまたびっくり。
全然想像していなかった結末ですわ。
つまり構成的には面白かったはずなんですけど、何でしょうかこの物足りなさは。
やはりあのクライマックスの戦闘シーンでしょうねえ。
行き当たりばったりでなんとかなっちゃうのでは緊張感のかけらもない。
神殺しが神活かしに呼び方を変えただけで別にやっている内容は変わらないですしね。
くじらや嵐の神のスタンドを出すアイデアもそれ自体はいいけど演出不足。

もっと頑張ってほしいけどクロシェだとこんなものなんですかね?
初クロシェなのでよくわかりません。
明日海に起こったことは初めてではないみたいなことがありましたけどそれって望都先生のことなのかしら。
まあいいや、次いきます。次はもう一人の人間ヒロイン英麻さんで。

PageTop

たわいないはなし90

もう4月、今期はアニメを見ようとか思っていたけどなんかそんな気持ちが急速に萎んでいってしまった。
ゲームも進まないですしねえ。
はるるみなもにを開始したんですけど、眠い。
貧乏神までは体験版もつまらなかったですし。
4月ゲーはニュー林の体験版をやってから決めようかと思っていましたがもう面倒になったのでぱれっとの9を予約。
もうマスターアップしたのもあります。
これはかずきふみ買いです、安心しています。
ニュー林は前作ステマに釣られて散々でしたから、まあいいやと。
前作も体験版は面白かったけど、その後めっちゃ凡ゲーでしたし。

【MLB】
もうすぐ開幕するので楽しみ。
今年はヤンキースがどれだけいけるかだなあ。
AL東地区はボストンがそれでも頭一つ抜けているから。
ボストンのプライス、ポーセロ、セールの先発3本柱は強力でしょ。
パピが抜けた攻撃陣と田澤上原の抜けた救援陣は不安ですが。
あとは個人的に、NLの方だけど、コロラドのアレナド、ストーリーコンビが何発HRを打つかが楽しみ。
二人とも40本越えてほしい、無理かな?
アレナドなら50もいけそうな気がするんだが。

【NPB】
一足先に開幕したけどこっちはもうSB一強すぎてなあ…
SBだけでもう一つチーム作れるくらいだし。
さらにムネ復帰とか、どこで使うんや。今宮めっちゃ成長しているし。本多どかしてセカンド?
しかし出来高がほかにつくとはいえ、9000万は安いと思う。
松坂にあれだけ払っておいてムネはこれっぽっち。
まあ松坂で失敗したからこその慎重策なのかもしれませんが。

PageTop
