rag3代目

たわいないはなし78

パのMVP大谷はまあ当然だけどセの新井がよくわからん。
謎ですよねえ、優勝チームから出るのは当然としてそれなら鈴木かジョンソンやろ?
結局打点王も獲れなかったのに。

12月はとりあえず初恋サンカイメを予約してきました。
忙しくて予約できませんでしたパターンは回避したいので。
まあその場合はネット通販で買うけど、年末は運送の人たちもしんどそうなんでね(^^;
なるべく地元で買うかと。
で、帰ってきてみたらAXLの新作のキャストが発表されていると。
まさか12月に出るのか?ま、常識的に考えて無理かな。
まだマスターアップしてないでしょうしそうなると年末のクソ忙しいプレス工場に間に合わないでしょ?
体験版もまだ先でしょうし、恒例のラジオも始まっていないし。
この状況で出されても正直不安しかないですしね、流石に回避するかと悩むわー。
なので延期報告はよ。

発表されたキャストはメインの赤髪義妹にゆかり教育キタ。
そしてほみちーも出るのかい。妊娠してるのに。
この二人はほんとAXL声優やね。
あとはまあこちらもよくでるももいちと、上原あおいは初かな?
中の人は安心、サブはまだ公開されていないけどこちらもきっと大体同じな気がする。

11月購入分はサンカク恋愛からプレイ中。
はじめは七瑠から攻略しようかと思っていましたが、志衣菜がまさかのぼっちヒロインと判明。
ぼっちスキーとしては放っておけないということで急遽志衣菜から攻略することに。
体験版部分で出ていた志衣菜ルート突入への選択肢はあれ本当なのかしら?w


PageTop

恋は夢見る妄烈ガール!体験版感想

MORE系列の新ブランドの体験版。

適度にキャラゲー、適度にバカゲー、適度にエロゲーそんな感じでしょうか。
いや個人的には好きですよ。

雷に撃たれたショックのおかげか主人公に相手のヒロインの性的な妄想が流れ込んでくるとか何て素敵なファンタジー。
バカな設定で、しかも序盤からそれなりに使えるエロをぶっ込んでいくナイスなバカエロゲー。

キャラゲーとしてもヒロインがそれぞれ棲み分けできており、会話もテンポ良く面白おかしい学生生活かと。
一部ヒロインが個性的過ぎるので万人受けとは言えないかも。
おそらくメインであろうシズクは理不尽暴力系なので嫌いな人はとことん嫌いでしょうし、エリカ生徒会長も自分が美人なのを分かっていて主人公をいいように使っている小悪魔系だから苦手な人は多そう。
まあそのおかげか、残りの二人のヒロインやサブの癒し成分が倍増しているような気もするので悪いことばかりでもないのかなあっと。
私の場合、Mだから別にそもそも暴力とかいいなりとか気になりません、むしろご褒美(えー

問題は序盤こそ設定を活かしていた、それを利用してヒロインと近づいたりトラブルになたりしていたけど、人間関係がそれなりに構築されるとあまり妄想設定が活かされないんじゃないかと思われるところか。
この妄想設定がエロでしか活用されていないので使い方が限定的だなあっと。
普通に付き合い始めたらいらなそうだし。

文化祭までが共通と予想されるけどその後個別で何やるのかさっぱり読めない。
個別に入ると他のヒロインの出番なくなって大勢で和気藹々としていた感じはなくなりそうなのは何となく読めるけどw
まあそんな多くを求めるような作品でもなさそうですし、ポップに楽しめればいいかなと思ってますし、体験版の感じだとそこは間違いなさそうなので買うか悩み中。
もう少し考えます。

PageTop

たわいないはなし77

雪降る降る詐欺だと思っていたのに本当に降ってしまって困りましたね。
今日一日めっちゃ疲れました。
帰りも遅くなったし。
おかげで深夜販売に行けたということにしておこう。
ポジティブに考えよう。
そんなわけで予約していたサンカクと枯れ花の二つを買ってきましたよ。

だが12月分の体験版の消化が終わらないのでそちらが優先かなあ。
12月は22日ですからね。
あっという間に発売日が来る。
今のところはサンカイメが候補。
現在は妄烈ガールの体験版をプレイ中。
なかなか楽しい、理不尽で(えー
まあヒロインの言動を不快に思う人もいるでしょうね、Mの人の方が受け入れやすいかも。
ドロップキックを食らったり、生徒会でいいように使われたりしても相手が美人なら許せる人向けかと。
まだ途中ですけど私は今のところかなり楽しめています、そんな自分はMみたいですwww

このあとはあきくるかな?ほかにもいっぱいでもう大変ですわ。

PageTop

姫恋*シュクレーヌ!体験版感想

ノーマークでしたが体験版やってみたら面白かったです。
キャラゲーとしていいですね、全ヒロインお気に入り。
サブのお姉さんと寮母さんも攻略させて欲しいくらい。

一番のお気に入りはちゆりですね、オカルト好きのトラブルメーカー。
こういうタイプって調理が下手だと不快キャラになりやすいのですけど、見た目の可愛らしさと素直さ、ライターの引き際のよさというかやり過ぎない抜群のバランス感覚で非常にいい味になっている。
問題があるとすれば、ちゆりがキャラとして優秀すぎるが為にストーリー展開の起点がほぼちゆり頼みになっているところか。
ワンパターンになってくると後で飽きが来るし、共通はよくとも個別で大きく躓きそうな予感。

あと気になったのがこの設定ですよね。現実と夢の世界での二重生活設定。
正直要らないというか……
現実一本もしくはファンタジーな世界観一本でやってもいいんじゃないか。
舞雪にいたっては夢の世界でしか出番がないので登場回数で他のヒロインより不利かと。
ほかのヒロインはどちらにも登場するし、さらには衣装チェンジで印象もチェンジまた違った新鮮なイメージで楽しめるんだけど。
利点は夢だから無茶できる、序盤からHシーンを盛り込めるというくらいかな。
この設定をシナリオにどれだけ絡めて活かせるのかは正直読めません。

全体的には面白かったので購入候補入り。
あとは他の12月ゲーとの兼ね合いで買うかどうか決めます。

PageTop

たわいないはなし76

腕時計が壊れた、どうにも間が悪い。
すっかり忘れていたカスペちゃんのライセンス更新と重なるとは。
まあ別に腕時計が特別好きなわけではないから安物しか買わないんですけど。
大した出費じゃないんだけどこういう想定外の出費はメンタル的にかなり萎えるタイプの人間です(^^;
何買おうかなあ。
まあ無精なんでメンテナンスフリーのソーラー電波なのは間違いない。
となるとやはりカシオしかないか。
カシオは自分みたいな人間にはぴったりですわ。
まあ時計好きからはバカにされやすい傾向にありますけど、キニシナイ。
カシオの中でもオシアナスとかエディフィスみたいなオサレなのはいらないなあ。
自分みたいなおっさんなんてリニエージで十分やろ?(^^;;;

二次元趣味は本格的に飽きているのか一向に体験版の消化も進まずアニメも溜まる一方。
今週はサンカクと枯れ花の発売週なのでとりあえず買ってきて気持ちを盛り上げますわ。
サンカクからやる予定、ギャグゲーでやる気を取り戻せればという切実な思い(笑
一応ダレてはいても体験版もやってはいます、姫恋と孕女の新作をプレイ。
姫恋はまだ途中だけどいい感じ。
ノーマークだったけどいいんでない?最後までやってみないとわかりませんが。
一方で孕女のほうは何これ?こんなの私の知っている孕女じゃないし、ギルティでもないわ。
買う気満々でしたけどこれはない、息子が全く反応しないので回避余裕。
12月に少し余裕が出来たかも。
AXLも全然更新ないから延期間違いなさそうですし。
となると今のところ12月はサンカイメだけかしら?

二次元趣味ほっぽりだして最近はスポーツ系にばかり時間を割いてますわ。
Bリーグの三遠は元NBAプレイヤーのジョシュ・チルドレスを獲得とか。
いやー心踊るわ。
スターではなかったけど好きでした。
最初はアトランタ時代ジョシュ・スミスと一緒だったからジョシュが二人居るなーと思って見ていた程度ですけどIQ高くて賢いロールプレイヤーという印象だった。
大学もスタンフォードだっけか?勉強も出来る子。
是非生で彼のプレーを見たいけど、三遠なのでなかなか難しいかも?

PageTop

星恋*ティンクル体験版感想

きゃべつそふとの第一弾タイトル星恋*ティンクルの体験版をプレイしましたが……
久々に終始苦痛な体験版でしたね。
キャラクター設定の段階でおかしいと気づいて欲しい、全ヒロインおかしい。
なんでダメなヒロインばかりにしたんだろう。
いやヒロインだけでなくサブも大概おかしいか?

・ありえないレベルでのポンコツ無能な兄さんLOVEの妹。
いや何一つ取り得がないとかそれだけでもしんどいのに、プラスアルファで乳首透けの痴女。

・ポジティブ精神は買うが具体性と計画力と修正力が終わっているチビ先輩。
そしてこいつも大概おかしい。すぐ抱きついてきて痴女レベル高い。

・メイド、一見まともそうに見えるがドジっこメイド。
まあスタンダードではあるか。スタンダードだけどそれ故に売りも薄い。

・巫女、巫女服おかしい。ツンデレキャラを匂わせているのだけどツンデレではないかな。
なんだろこれ。まあ頭の中はお花畑。なんなの王子さまって。かなりおめでたい。

ヒロインが壊滅的に魅力なし。
サブの神主、保険医の二人もボケ担当。大人までもがボケ倒してくる。
クラスメイトの男子が一番まともな気がしてきたが、立ち絵はあるけどサブというよりモブのレベル。

話の内容的にもなんかはっきりしないなあ。
ナギがなんなのかわからない中で、村の言い伝えを守って内輪で済ますか外部に公表するかを勝手に学生がもめてもねえ。
加えてなんか超能力があるらしい。
主人公は正直隠す気ゼロちゃうんかい?
いや運動神経がいいとかそういうレベルじゃないと思うんだけど……でも誰も疑わず。
この主人公の、さらにはヒロインたちにも備わっているっぽい超能力を説得力ある形でナギと絡めて話を展開できるのか。
正直体験版の出来ではまったく期待ができない(えー

シナリオゲーとしてもキャラゲーとしても魅力を感じず、りこ絵は嫌いじゃないがそれだけでは当然買えません。
スルーです。

PageTop

夏彩恋唄体験版感想

緑茶の新作の体験版。
緑茶の体験版といえば登場キャラたちによる独特の寸劇。
まったくそれでは伝わらない、体験できない体験版で購入の判断材料にならないてゆーね……
けど今回は冒頭部分をプレイできる普通の体験版。
ようやくわかったのか>緑茶
余計なもの作ってないで普通に遊ばせてくれないと、そもそも購入検討すらする気になれない。
ファンならそれでも突っ込めるのかもしれませんがニワカとか新規の人はなかなか買えないでしょ。

で、その悪しき体験版から普通の体験版に変わったのは大いに評価すべきところなんですが今度は短すぎるという問題がorz
ヒロインの顔見せと公式のストーリー紹介のところそのまんまな内容。
体験版やる前と後で大して情報量が増えてないんだけど(^^;
しかもおそらくメインであろう悠那は処女ビッチで印象最悪ですからマイナス。
もっと先まで体験させて。
主人公と偽装カップルになってからのドタバタとかその中で見せる悠那の可愛らしさとかそういうのがどの程度なのかがわからんのでは楽しさも伝わらず、当然買う気になれない。

新規ブランドならいざ知らず、なんで10年以上やってるブランドの体験版でこんなもやもやした気持ちにならないといかんのか。
結局今回も購入の判断がつかないのでスルー。
よほど評判がよければあとから買うかも。

PageTop

初恋サンカイメ体験版感想

どみるの新作体験版。
なんかここのところ続けて、あまりよい評判を聞かない作品を出しているため期待していなかったけど……
ヒロインの一人氷上ゆりのを愛でるゲームとしてはとても良いんじゃないでしょうか。
久々に画面見ながら人様には見せられないニヤニヤ顔をしっ放しでしたよ。
正当な萌えゲーヒロインのお手本みたいキャラで、それがE-motede動くとかそれだけで楽しい。

体験版ではゆりの一強感が拭えない。
他ヒロインの姫夏、翠、カリモフはそれぞれ特長的で差別化がなされキャラが立っているとは思いますけど、体験版の範囲に限ってはゆりのとの比較で出番とイベント量の差が大きくサブキャラのような錯覚に陥る(えー
でもまあまだマシよね、彼女たちは。
海咲なんて回想でちょこっと出てきただけなんだから。
そして幼少期の海咲を思い起こさせるような謎の少女リンとかもう謎過ぎてだね。
この2キャラはさっぱりわからんのですよ。
そしてお話の方向性とかも。
割と特殊な世界観というか舞台設定も活かせるのかどうか?

おかげで体験版としてはまったく不十分ですね。
正直色々とバランスが悪いというか、体験できる部分が偏っている。
ゆりのが好きになれるかどうかで大分変わってきそうです。
まあ自分はべた惚れですけどね(^^;
だがゆりののためだけにフルプラゲーを発売日買いできるかどうか。
悩みどころです。
12月は本当に激戦過ぎて。
今のところギルティのセットとAXLは買うの確定しているし。
結構気に入ってはいますが買うかどうかは今後の他作品との兼ね合い次第で。

PageTop