rag3代目

たわいないはなし69

レガリアが4話で打ち切りなんだって?(違います
しかしワロタ、作りなおして9月にもう一度頭から放送とかありえるのかそんなことwww
1話で全然話が見えてこない中で、シリアス感動話っぽいことをされてポカーンとなったので早々に切ったわけですが。
こんなことされるなら、どれだけ変わったのか確認のためにまた見てしまいそう。

そしてどうでもいいけど自分が今期一番楽しみにしているアルデラミンのネタバレを自分の不注意で盛大に食らったorz
なにその衝撃展開。昔某ゲームで唖然としたのを思い出した。

ゲームはフローラブ・フローラブ着弾。
インスコ済み、早速はじめようかと。
ここまで感想がなくて不安、特攻した人間が少ないのかなあ?
自分もゆずにしておけばよかったかしら(えー
ちなみに6月ゲーの虜ノ鎖は無事コンプしました。
自宅ルートは前にも感想書いたとおり、自分好みのジョンソンゲーでよかったですけど学園ルートは個人的にはあまり使えませんでしたね。
薬や道具に頼ったり、言葉責めだったりと。
もっと有無を言わさず容赦なくガツガツとやってくれるほうが好みなのです。
次回作は学園ルートみたいなのオンリーでお願いします。
あ、パックを買ったので旋律もありますがこちらはしばらく放置で。


PageTop

たわいないはなし68

更新のネタがありません。
理由は単純にアニメの本数が多すぎて休日はそれで潰れるからです(えー
もっと減らさないとダメですねえ。
あまいな、天鏡、DAYS、あまんちゅは外せないのでその他を切るか。

といいながらも虜ノ鎖はちょいちょい進んでます。
エロは偉大です、忙しくてもやれます(笑
自宅ルートは全部終了、学園ルートも未緒ルートを終えました。
自宅ルートは大満足、こういうのがGuiltyだと思うの。
力ずくでごり押し、とにかく無理矢理ってのが最高です。
対して学園ルートは快楽落ちですから求めているものとはちょっと違うんですよね。
でもエロいのは間違いないのであと残り二人まできちんとやれそうです。

6月ゲーを無難にこなしつつ、7月は結局悩んだ末にフローラル・フローラブをポチリました。
籐太を信じるよ、サガプラはいまいち信用できないけど籐太の信用力が自分の中で勝りました。
キャラゲーとしてはゆずのほうがいいんでしょうけど。
まあそのうち気が向けば中古で買います>ムラサメちゃん
あとは少女マイノリティが気になっていたんですけど体験版の途中までで放置。
せっかく絵と塗りの質は良いのに、エロの尺が短すぎて使えない。
それとメインヒロインのディレクターの性格が自分にはきつかったorz

8月はいまのところ欲しいと思えるものがないのでスルーの予定。

PageTop

2016年夏アニメ雑感6

・あまんちゅ!#1
原作未読だけれどもARIAは大好き。
そしてスタッフな。
総監督はARIAで監督だった泣かせの佐藤順一。
監督もハチクロとかメジャーといった自分が大好きな作品を手がけたカサヰケンイチ、脚本赤尾でこ。
勝利しか見えない。
と思っていたけど、うーん、1話としては微妙。
キャラクター紹介に終始した感じでまだ全然スキューバの話はないからわからないけど。
そのキャラが、ぴかりが濃すぎなんですよねえ。
若干引いてしまいましたよと。
一方でその対比のキャラがまた必要以上にコミュ力ないですし。
一番良いキャラは火鳥先生でしたね。
「楽しいは最強、楽しいは正義、楽しいは無限大」
大丈夫です、先生。確実にいいことを言っています(笑
まあまだまだこれからでしょう、視聴継続で。

・バッテリー#1
あー、あさのあつこの小説か。読んでないけど。
野球は好きです、見る専ですが。
でもこれはなあ、こういうのじゃないです、見たいのは。
もっと熱い感じのものが見たいんですけど淡々としているなあ。
正直かなり期待外れ。
キャストで気づければ、内山で熱いキャラなわけないよねえ(^^;
スポーツ枠はDAYSが自分のなかで滅茶苦茶熱くて気に入っているので、これはもうなくてもいいや。
カットです。

PageTop

千恋*万花体験版 感想

ものすごく唐突に終わる体験版だなあ(^^;
おかげで先が気にはなりますが。

萌えゲーとしては確固たる地位を築いているゆずですがシナリオがいまいち……っていうのをサノバで払拭できたと思いたいけど。
あの出来がフロックかどうかは今作の出来で判断できるかと。
でもりつがいる以上そこまで楽観はできないのかも。

けれども今回も体験版やった限りではお話は面白そうでしたね。
田舎でキングアーサーをやって呪いを解こうっていうお話。
ヒロインは全部呪いの関係者、メインは巫女姫さんでその護衛の忍者に幼刀ムラサメちゃん、先祖が関わりのあるっぽい外人枠と。
だから話の骨格から外れるような捨てキャラはなく、よほどやらかさない限りは大丈夫だと信じたい。
主人公もけっこう努力家なのでポイント高いかな。

キャラゲーとしては何も心配していない。
安定している、むしろ予想以上に忍者とムラサメちゃんが萌えた。
忍者は萌え豚の理想なんじゃないの?コミュ力高い女子力高い、下ネタもOKとかすてきすぎ。
ムラサメちゃんはSDが反則的に可愛い。幼刀のくせに幽霊怖いと怯えている姿が可愛すぎるw

正直かなり買いたい方向に気持ちは傾いているけど、7月はフロフロがあるからなあ。
悩みます、保留。

PageTop

2016年夏アニメ雑感5

ここまで結構良い悪いがはっきりしているので助かってはいる(^^;
あとはあまんちゅとバッテリーだけかな。

・クオリディア・コード#1
千葉東京神奈川と分けて県民意識を煽るのやめてと思う千葉県民w
埼玉がいないだけましか。千葉にも埼玉にも妙にお互いライバル視する変な人間がいるのはなんなんだろう?
で、アニメの中身は主人公の人間力のなさが酷い。
だれか後ろから殺ってしまえばいいのに。
無能を無能と切り捨てるトップはクズ、無能を無能なりに使いこなせて何ぼかと。
無能呼ばわりする主人公様はどれだけ強いのかと思いきや、ヒロインの特殊能力でドーピングとか。
ちょっと私の頭では彼を理解できませんね。
それとさー、敵をアンノウンって……
期間は不明だけどコールドスリープしていたわけですよね?
その間に何かしら呼称をつけていると思うんだけど。
いつまでアンノウンなのよ。
これはカットだなー、30分苦痛でしたし。

・アンジュ・ヴィエルジュ#1
Aパートで挫折。
全然理解が出来なくて早々に投げ出しましたよ。
宇宙には五つの世界が存在してその五つが繋がるとワールドエンド、世界が終わるってのはわかった。
でもその後何と戦っているの?
世界が繋がるのを阻止するんじゃなかったのかい。
なんか敵が攻めてきた、そして防衛がザル。防衛ラインという考え方がないらしい。
そしてそれぞれが特殊能力で各個バラバラに攻撃とか、組織を形成している意味なくね?
サービスシーンはまあ地上波だし当たり前だけど湯気アンド謎光線でサービスシーンになってないし。
久々に酷い作品を見たなという感想。
当然カット。

PageTop

2016年夏アニメ雑感4

NBAの移籍が今年は予想外に多いなあ。
FAはほぼ皆出て行ってるから全然覚えきれない。

・甘々と稲妻#1
くそぅただの土鍋で炊いただけの白米が無性に旨そうに見えるぜ。
あ、日本酒も入っているんだっけか?
なんにせよつむぎが、幼稚園児があんなに美味しそうに食べているのを見て幸せな気分になったわ。
視聴継続決定。個人的にはかなり意外なダークホース。

・タブー・タトゥー#1
なんか厨二全開な設定だなあと思っていてそこは間違いなかったけどギャグ色がかなり強かったのは意外。
赤塚正義とかいてあかつかジャスティスかあ、すごいなあ。
キラキラネームは本当にかわいそうだよね。創作物の中でさえ同情的になる、リアルでは言わずもがな。
そして個人的には厨二バトルより桃子のおっぱいがなかなかの見所だった。
1話としては実に正当な作りで普通に見れたので一応継続視聴のつもり。
ただどこかで飽きて放置する可能性はかなりあるかと。

・チア男子#1
あれ?これどっかでみたことあるな、早稲田じゃね?と思っていたら本当に早稲田だったでござる。
大隈像が出てくれば流石に気づくし、さらにエンディングのクレジットにもあったしね。
元が朝井リョウの小説なので大丈夫でしょう。視聴確定。
そして杉田は相変わらずいい演技しているなあ(笑
こういう変人やらせたらトップクラスでしょ?

・NEW GAME#1
Aパートでギブアップ。
無理です、このコミュ障集団理解できない。キミたち大人ですよね。
対人スキルなさ杉でしょう。

・サーヴァンプ#1
カット。
シンプルに考えて、つまらない作品を見続けるのはめんどくさいからwww

・レガリア#1
やばいね、これかなりの自慰作品になりそうな予感。
1話で世界観もキャラクターの相関関係も何もわからないまま、なんかシリアスはじまっていい話っぽいことを展開しているのだけれども見ているこっちはポカーン。
視聴者置いてけぼりでなにをやっているんですかね。
絵は綺麗だからもう少し、我慢の続く限りは見てみようかなあ。
でも1話の印象は最悪なんで期待はしていない。

・この美術部には問題がある#1
まあ話がつまらないのが問題かな(ぉぃ
テンポ悪いしめちゃくちゃ眠かったのでカット。

・天鏡のアルデラミン
種田梨沙が出ているので見るというのもあるけど、まあ戦記物として面白そうだったので。
開始前の期待値は高め。
そして1話の掴みとしてはグッド。続きが気になるところで終わりよってからに。
主人公のやる気のなさが気になるが、後に知将として名を挙げるらしいので我慢。
視聴確定、というか本命。

・91Days#1
復讐劇か、嫌いじゃないですね。
しかもリアル路線の。
チートな超能力系があるわけではないので何をどうやっていくのかが楽しみ。
視聴確定。

PageTop

2016年夏アニメ雑感3

NBAの移籍関係を追いたいけどアニメの方が忙しくてそれどころではないorz
とりあえず残留濃厚だと思われていたFAのKDがGSに移籍してOKC涙目っていうのはわかった。
OKCはさっさとラスをトレードに出したほうがいい、彼がFAになる前に。
同じ轍を踏むわけにはいかないでしょう。

・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス#1
テイルズシリーズは名前しか聞いたことがないのでスルーする気満々でしたがufotableなので1話だけのつもりで見たらアリーシャ様の絶望の表情に思わず前かがみになった(えー
作画は完璧、キャストもしっかりしているし見続けようかな。
でも他の作品との兼ね合いですね、保留。

・DAYS#1
原作は知らない、サッカーもそんなに興味ない。
でもアニメ見たら結構熱かった。
素人の、しかも才能にも恵まれない子が努力で駆け上がっていくサクセスストーリーという認識でよろしいか?
そういう話は相当嫌いじゃないですね。
さゆりんもかわいかったし。と思って中の人を調べたらあやねるか。
一応見続ける方向で。

・orange#1
うん、これはないなあ。
十年後の自分から手紙が届いて、後悔を消していく作品?
そんな人生に意味があるのかしらねえ、後悔のない人生なんて。
だからこの発想自体がなかなか受け入れがたい。
大人になった自分が過去の自分にやり直しをさせる発想が理解が出来ないわけですよ。
子供の自分が後悔したくないから未来の大人の自分から情報を引き出すっていうならまだわからないでもない。
まあそんなことより単純に面白くなかった。
その少し不思議なところってこのあと突き詰めていくのかしら?
不思議は不思議でスルーしそうな予感。
あと、ファンの方にはもうしわけないですけれどコブクロ苦手です、ほぼ全部。
そんなこんなでカットです。

PageTop

2016年夏アニメ雑感2

暑い、本当に暑い。
本日部屋の温度が37度を超えましたわ。

・初恋モンスター#1
ヒロインがほっちゃんかよと思っていましたが実際に見てみると可愛かったので見ようと決意したAパート。
しかし奏たちがあまりに小学生男子している、下ネタで盛り上がってるところをダラダラ見せられてやっぱ無理だと思ったBパート。
つまりBパートが受け入れられないということは作品のコンセプトそのものが自分には合わないということでしょう、カットで。

・Rewrite#1
原作はプレイ済み。
ライターごとルートごとにものすごく差があり、ダメなルートは本当にダメだった。
一方でメインはしっかりと楽しめたという印象があったような気がする。
……正直もうあまり覚えていない(^^;

初回1時間スペシャルでしたが、その一時間が拷問かと思うレベルのきつさ。
序盤紙芝居ゲーをそのままアニメにしただけというやる気のなさ。
アニメ用にもうちょっときちんと脚本起こそうよ。
これはカットだなあ、忙しい中わざわざ見たくなるようなものではなかったよ。
てかなんでいまさらRewriteのアニメ化なんてしたのだろう?
そもそもそれが謎。

・アルスラーン戦記風塵乱舞#1
鉄板すぎて語ることないですね。
安心して毎週テレビの前にヤシャスィーンできるわ。視聴継続。

PageTop

恋するお嬢様はエッチな花嫁体験版 感想

ensembleSWEETの新作の体験版。
いつも通りのなんちゃってお嬢様ゲー。
いや設定ではガチのお嬢様なんですけど、テキストがね。
日本語がおかしかったり、お嬢様はこんなこと言わないだろうみたいなものが毎回かなりあるので自分のなかでは似非お嬢様ゲー扱い。
今回もその悪しき伝統を引き継いでいつも通りです。

体験版では第8話までプレイ可能で、主人公がお使えするお屋敷に拾われた経緯からはじまってあとは各キャラの魅力紹介なつくりです。
ま、キャラゲーですね。
好きな、気に入ったキャラがいれば要チェック。
そして良いのか悪いの、皆のお姉さんキャラのつぶらさんと妹キャラのひよこが気に入ってしまった私。
どうするか非常に悩みます。
7月はフロフロが本命なので。
これも一緒に買うか、中古で買うか、スルーするか。
考え中。

PageTop

2016年夏アニメ雑感1

春アニメはようやく見終わった。
覇権はハイフリ、最後まで熱い戦闘にラストも綺麗に終わっていた。晴風に敬礼。
骨格がしっかりしておりやるべきことが決まっていた作品で、最後までそれをやりきった印象。
2クールものはRe:ゼロの評価が2章でがた落ち、クロムクロは変わらずの安定。

・ももくり#1
最初の8分で挫折。
これは酷いストーカーヒロイン。

・ReLIFE#1
人生やり直せたらという作品コンセプトはいいし、釣られてみたけど主人公がダメ人間すぎた。
ニートになるにはそれなりに理由があるんだなっとわかる作品。
こいつ本当にクズだわ。自覚ないクズってのはもうどうにもならない。
計画性も慎重さも注意力もなんもない。
やり直しに積極的ではないし、このまま何もしないで1年過して仮に本当に仕事を斡旋してもらえたとして長続きしないだろうことは明白。
これはスルーで。

出足不調、まあこれらより酷いのはないと信じたい。
まあ悩まずに切れるという意味ではありがたいですけどね(^^;

PageTop