rag3代目



PageTop

2016夏アニメ自分用チェックリスト

春アニメで一番お気に入りだったキズナイーバーですが最後が盛り上がらずに俺涙目。
もっとこう友情パワー全開な展開を期待していたのに。
BDはもう買わなくていいかなあ。

夏もぱっと見た感じ結構多くてしんどそう。
はじめから興味ないのは除いてもなかなかの量。
Re:ゼロとクロムクロは引き続きあるし。
とはいえ、春もなんだかんだでかなり削ったので夏もきっとガシガシ削ると思われ。

ReLIFE 7/1(金)24:00~MX
Rewrite 7/2(土)23:30~MX
アルスラーン戦記 風塵乱舞 7/3(日)17:00~TBS
orenge-オレンジ- 7/3(日)24:00~MX
甘々と稲妻 7/4(月)25:05~MX
TABOO-TATTOO 7/4(月)26:05~テレ東
チア男子 7/5(火)23:00~MX
NEW GAME! 7/5(火)24:30~MX
レガリア 7/7(木)22:30~MX
この美術部には問題がある! 7/7(木)26:28~TBS
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 7/8(金)25:05~MX
91Days 7/8(金)25:55~TBS
クオリディア・コード 7/9(土)24:00~MX
アンジュ・ヴィエルジュ 7/9(土)24:30~MX
あまんちゅ! 7/10(日)24:30~MX
バッテリー 7/14(木)24:55~フジ

とりあえずあまんちゅが一番かな。ARIA大好きだったので。
ついでチア男子。原作小説気になっていたのだけど読んでいないから気になる。
それとアルスラーンは鉄板だから必ず見る。
あとはよくわからないので追々調べます。
ちなみに連動ラジオをやると見る可能性が高かったりします。


PageTop

フローラル・フローラブ体験版 感想

サガプラの新作の体験版。
個人的7月の期待作品でしたので体験版を心待ちにしていた。
なにせ籐太企画ゲーなので。
籐太も波はあるけど、さすがに地雷はないかと思われ。

体験版やってみた感じだと思っていた以上にシナリオゲーでした。
もっとこう萌えゲー成分多めで、共通は面白おかしくニヨニヨするのを楽しみ後半からシリアスかと勝手な予想をしていたら最初からシナリオゲー臭がすごかったです。
まあこうやって体験版の段階で示しておけば、イチャラブだけをもとめる萌え豚は篩いにかけられるだろうからいいんじゃないかと。
とはいえ、さすがにちょっと萌え成分が少ないかなと思わなくもない。
まあこれはただの私のワガママです。

天使の羽が見えるギフト持ちの主人公に、自称守護天使がついているメインヒロイン。
キリスト教を題材にしたネタが多く、教会がかなり力を持っているとなると西洋系ファンタジー要素の目立つゲームなのかとおもったら……

まさかのニンジャゲーだったでござる。

これはさすがに予期していなかったよ>柾鷹どん
主人公が普通に強かった。
しかも異能のおかげではなく自分で長い年月を掛けて積み重ねてきた賜物なのが評価高い。
一方で心配なのが記憶喪失設定ですかね。
これに関わるシナリオとそれ以外のルートでかなり差ができそうな気がしなくもない。

ともあれ十分楽しめた体験版だったので余程他に買いたいゲームが出てこない限りは買う予定です。

PageTop

たわいないはなし67

英国のEU離脱でマーケット暴落、自分は既に株式市場から資金引き上げていたので問題ない。
小額資金で趣味の一環としてやっている程度ですから、こんな危ないときは近づかないです。
EU離脱と関係なくその前に9万すったけどorz
まあそれでも今月は余裕の勝ち越し。
今月残りはもうインしない予定なので。

・鎖&旋律パック着弾
まだインスコどころか開けてもいないです。
明日頑張ります。
ただGuilty前置きが長いの辛い。
今月の祭枠のラムネはどうなっているのか?
買わないけどアンチと信者の見ているだけで十分楽しめそうなのでそういう意味で期待大。

・NBAキャブスの史上初の大逆転劇で幕
そしてジェファーソンが引退。
いやーNCAAではファイナルでデューク大に敗れ、NBAに入ってすぐ2年連続でファイナルに出るも敗退。
その後優勝候補のチームを渡り歩くも優勝とは縁のなかった男がついに……
よかったね。
そういえばアテネ五輪も出て散々の成績だったような(^^;
シーズン終了してはやくも各チームに動きが。
Dローズがニックスに、イバカがオーランドに移籍。
確定情報ではないけどティーグがインディアナに行き、Gヒルがユタとかいう報道も。
オフシーズンも熱いですね。

PageTop

たわいないはなし66

ネタがなくて困ります。
やりたい体験版がないというかそもそも最近は体験版の公開が少なすぎですわ。
7月の体験版はよ。
毎回思うんですけど、なんで一月前の金曜日公開が多いんですかね?
そこで公開されてもやってる暇ないでしょうに。
さらに7月に入ってしまうと夏アニメのスタートで忙しくなる。
徐々に見る数は減ってはいくのですが序盤は一通り見るので本当にしんどい。
ちなみに春アニメはキズナ、ハイフリ、Re:ゼロ、ジョーカー、クロムクロしか生き残れなかったです。
Re:ゼロとクロムクロは2クールなのかしら?
まだ夏アニメがどれくらいあるのか全く調べていないのでちょっと怖いです(^^;

・6月購入確定、ポチった。
結局虜ノ鎖&旋律のパックにしました。
先日公開された新規CGでメイドさんがまわされてるのがなかなかよかったので。
アクチつきで売却できない及び互換モードが嫌なんですけど、貴重なジョンソンゲーなので突っ込むことに。
もっとがっつりジョンソンゲー作ってくれればいいのに>Guilty
昔のヘルスケとか最高だったじゃない。これと贖罪が自分のベスト。

ちなみに来月はサガプラの新作に突っ込もうかと思っています。
前作花咲はあまりの眠さに途中で投げましたけど今回はいけるはず。
籐太企画ですからね。
籐太ゲーも波はありますけど地雷ってことはないでしょ?
もちろん大当たりであることを期待していますが。
なにはともあれ体験版はよ。

・NBAファイナルまさかの1勝3敗からの3勝3敗のタイに。
まじでびびった。
5戦で決着つくものとばかり思っていたので。
ここでの踏ん張りは脇役のJRとTTのおかげでしょ。
JRも当たり出すと止まらないし、TTはリバウンド頑張っているし。
このままの勢いでNBA史上初のファイナル大逆転劇を演じて欲しい。
以前も言いましたけどGSのバスケにもう飽き飽きなので。
プレイヤーとしてGSのクレイ・トンプソンは大好きなんですけど、チームとしてはもうお腹いっぱい。

PageTop

たわいないはなし65

個人的には6月が結構な不作で特別手を出してみたい体験版もないので積んでいたサクラノ詩に取り掛かったはいいけど長いですね、噂通り。
鳥谷ルートに入ったところかと。これから合宿行くみたいな話をしているところ。

・キズナイーバーBD1巻およびみにっ!キズナイーバー劇場着弾
どちらもまだ開けていないけどなあ。
いかん、これは買っただけで満足するパターンじゃね?
そもそもまだPS3を発掘していないからBDはすぐに見れる環境にないけどさ。
それとも外付けのBDドライブでも買ってこようかしら。
2巻買うかは悩み中。12話まで見てから決めようかと。

・NBAファイナルGSが王手かよorz
レブロンがかつてのKGに見えて仕方がない。
つまり勝負所で、なぜ自分で点を取りに行かないのかと。
ひとつひとつのプレイがどうにも納得いかない。
基本的にバスケの考え方がオールドスタイルな思考なんで最近の流行そのものが嫌いですけど。
負けるべくして負けているかと。
本当になんで?というプレイが多すぎる、レブロンに限らずだけど。
色々いいたいことはあるけど一番はなぜもっとポストアップをしないのかということ。
オフェンス重視の相手にはディフェンスでエネルギーを使い果たしてもらうためにゴリゴリぶつかっていけばいいのに。
それでゲームのテンポも落ちるし。
同じことをやっていても勝てない。第5戦はてこ入れのためにモズコフ出せ。

PageTop

手垢塗れの天使体験版 感想

絵はいいんですけどね、原画と塗りは。

実用性重視のロープラ作品とはいえ話があまりにサクサク進むし、ヒロインの枕営業に対する覚悟とか言われても売れない時期の苦悩みたいなものの描写が全然足りないのでただのビッチにしか見えない。
Hシーンのテキストは全然エロくないので使えないし、売りの裏の顔システムとかも意味が分からない。
この手の一般的なゲームだったら、いわゆるヒロインの心の声としてカッコ書きでエコーかかったセリフでやることをわざわざゲームクリア後にもう一度同じシーンを見ながら確認しないといけない。
ただのエロシーンの分割で、しかも見る側からすれば手間でしかないという、結構どうしようもないシステムだなという感想。

ロープラでもこれに手を出す気にはなれず……スルーです。

PageTop

たわいないはなし64

なかなかまとまった時間もなく、ネタもなく。
でも週一更新はしないと放置しそうなので。

・はじまりの速度着弾
サンパシのメジャーデビューシングル。
まあ、すっかり忘れていたんですけどね(^^;
届いて思い出しました。
もちろんアニメ版、ノンクレジットED映像付きの。
ちなみにこれが届いてキズナイーバーBD1巻も既にポチっているのを思い出した次第。
PS3引っ張り出してこないとBD見れないのに、そのPS3がどこにあるのかが分からないのが問題だ(えー
いい加減レコーダーをBDレコーダーに買い換えようかしら。
とりあえずBDは1巻目だけですね。その先を買うかは未定。
話のオチを見てから決めようかと。
ここまで久々の大当たりオリジナルアニメですけど、最後が外れると作品全体のイメージが悪くなるしテンション下がるので買わない可能性大。

・恋と恋するユートピア体験版を途中棄権
ぺこ絵以外はすべてダメで苦痛。
リタイアしました。
設定もキャラもテキストもちょっといいところが見当たらない。
登場人物たちが幼すぎませんかねえ。性に目覚めた小学校高学年か中1レベル。
これはキツイです。

・DearestBlue1周目終了
秋津川ルートだった。
シーンにおける実用性に問題はないが、シナリオ的にはつまらなかった。
もっとこう主人公とヒロインがこのイカレたゲームに対して抵抗してくれるのかと思いきや全然。
毒牙にかかってからはもう転落する一方で話的に単調。
いや抵抗する意思はあるんだけど、行動としては非常に弱い。
寝取られる主人公の絶望感とかそういうのもあまりに描写がなかったかなあ。
ま、こんなものなんでしょうね。
使えるので一応最後まで投げ出さずにはやれそうです。

・OKCが負けるとは思っていなかった
まさか3勝1敗から負けるとは思わなかったわorz
今年の快進撃を支えたのはラスだけど、最後の最後でやらかしたのもラスかと。
去年得点王になって得点能力を証明したからなのか、今年はパスを磨いた。
結果OKCのオフェンスに流れと厚みが出来たのだけど。
終盤のヤツ自身のターンオーバーの多さとゲームメイクの下手さに頭痛がする。
とくに6戦なんてラスト3分まで勝ちゲームだったのにねえ。
クレイの爆発力にやられたのもあるけどそれでも時間を使ってゲームを作れば逃げ切れただろうに。
やっぱりこのチームじゃ優勝できないんじゃない?
デュラント移籍しないかなあ。

PageTop
