rag3代目



PageTop

たわいないはなし42

今日こそはとスニーカーを買いに出かけてきた。
プーマのGVspecialとNBの574を購入。
理由は安かったから。結局面倒になって値段で決めた(^^;

帰ってきて早実の決勝戦を見ようとテレビつけたらちょうど8回表、あの大逆転劇が始まるところでワロタ。
見終わったあとあまりの暑さにソサジョをやる気になれずにまた近所のモールに出かける。
冷房効いていて最高だからね!

そしてまた散財。
はやりのリードディフューザーがずっと気になっていたけどなかなか買うまでに至っていなかったのですが今日こそはと購入。
モダンノーツのやつがいいなあとか思っていたんですけど、試しに安い無印のを買ってみた。
買ってみたけどまだ開けていない(えー
ぶっちゃけオイルだから夏場はあっという間に揮発しそう&結構窓開けっぱな人なので。
もう少し涼しくなってから使いましょうかね。

自己啓発本が結構好きでこれまで色々読んでますけど、久々に面白そうなの発見したので購入。
・ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう
・必ず、できる!
前者が元ノルウェーの空挺部隊の人の著書、後者が元米国ネイビーシールズの人の著書ということで、元軍人の自己啓発本を比較しながら読んだら面白いかなと思って両方購入。

あとはシャンプーなど日常生活用品をぽつぽつ買って帰宅。
千秋楽の結びの一番には間に合った。白鵬強かった。
そこから録画していたダンデライオン、GATE、アルスラーンを見る。
修ちゃんが桜田茜ファンクラブ会員NO.2でワロタ、シスコンなのか。
でもなんで茜?きっと奏が妹として可愛くないからすぐ下の茜が愛らしくて堪らないんだろうと予想。

そして更新作業をしながらシャーロットラジオの3回をようやく聴く。
うっちー風邪引いて出てなくてだいちゅうさんが代打だった。
あやねるがリアルに大宙読めてなくてワロタ。まあよくあるよね。
大宙さんを初めからたかひろと読めたというラジオ番組をむしろ聴いたことがないかも?
アイドルオタクつながりであやねると盛り上がっていて楽しそうだった。
自分3次アイドルとか興味ないので全然分からなかったけど(^^;

以上実にどうでもいい中身のないおっさんの休日でした。
まったくゲームが進んでおりませぬ。これから少しくらいやらないとフェアじゃないかw


PageTop

たわいないはなし41

暑い、溶ける……
出かけたけど、そういえば今日は地元の柏祭りだった。
人がゴミのよう、もとい人ごみがすごかった。
心折れてすぐ帰ってきました。
外出の目的はブックカバーとスニーカーの購入だったんですけどブックカバーだけ購入。
この前から買おう買おうと思いつつもスニーカーは決まらないなあ(^^;
なかなかこれが欲しいというものがない、なんか安いセール品でもいいか<面倒になってきた模様

・ソサジョ
シナリオの評判はなかなかいい感じですね。
イデアよりいい、3つ目で一番などという感想が。
ボリュームはイデアと同じくらいの模様。
長ければいいというものではないけどちょっと寂しい。
エロ薄はもうわかっていたので別に思うところはない。
というか皆多かったらいいなあ程度の期待しかしていないでしょ?
さて自分もはじめますかね。

・長い夏休み終了
向日葵の教会と長い夏休みがようやく終わりましたよ。
最後の長い夏休みを放置していて今回やっと終わった。
リアルに長い夏休みになってしまった(えー
そして当然のように泣いた。
家族ネタはなあ、泣かせるようにできているから当然と言えば当然だけど。
そして当時は月子ちゃんなんでサブキャラやねん!攻略させろやとか思っていましたけどこういう役回りならサブでOKですね。というか攻略できちゃうとこの最後のヒナルートでモヤモヤしそう(^^;
これですかぢゲーやりたいテンションがまた上がったのでサクラノ楽しみに待ちます。

・宝泉守町放送局最終回
ゲストは杏奈の母だったorz
もしかしたらせのぴーゲストとかありうる?とか思っていたけど。
またサブキャラというか立ち絵すらないのでちょっと(^^;
最終回らしからぬ通常営業でしたねえ、それ以外とくに感想もなく。
今回のラジオは汚い、いつになく下品だったわwww
KKGとかかりん現象とか新語も生まれた宝泉守町放送局でした。
これでまた1年AXLラジオともお別れ。

PageTop

たわいないはなし40

今週もお疲れ様でした。

このクソ暑い中頑張った人たちにご褒美の月末到来。
注文していたソーサリージョーカーズ着弾。
容量は7Gちょっとでディスクレスは不可らしい。
……自分はまだ開けていないもので(^^;
この辺イデアと変わらないですね。
とりあえずプレイは明日からの予定。
いまは向日葵の教会と長い夏休みを再開してます。
終わらせてしまおうと思ったのですが思いのほか長くて終わらない。
でもまあまた放置しようかな?(えー

10月発売のミドルプライスゲーエロ漫画家さんと貧乏姉妹が気になります。
貧乏姉妹の弱みに付け込んでエロイことするゲスイ主人公とか最高……とか思っていたけどそういう路線ではない?
まあ貧乏な姉妹が頑張って支えあっている設定は好きなので体験版はよ。
たまひよ原画作品は気になりつつもいつもスルーしているので今度こそは。

アニメはギャングスタが予想以上につまらない。
これなんなんだろう?アクション少ない人間ドラマ少ない駆け引き少ない。
切ろうかしら?
逆に切ろうとしていたうまるが海老名さん可愛さに見続けようかと思っている。
あと期待を大きく下回っているのが六花の勇者。眠すぎます。

ラジオはシャーロット クラクラ、GATEの3つに搾りました。
オーバーロードは隔週なので忘れそうなので(^^;

PageTop

たわいないはなし39

アニメで忙しいなあ(^^;
今期それだけ当たりが多いからなんですけど。
消化が厳しいと言わざるを得ない。
GANGSTA.
六花
OVERLORD
ダンデ
GATE
CC
charlotte
これに2クール目のアルスラーンと。
アニオタ復帰すると今度はテレビとレコーダーを新調したくなるし。
さらにパソコンも新しいのをそろそろ買うことを念頭に知識の補充もしないとね。

何を選び取る 何を諦める 決めようとしている私はアニオタだ
何を選び取るかは……まだ決まっていないwww
間違いがないか神に問いかけるよりお財布に問いかけないとな!

ちゅーこってcharlotteのCDは振り込みも済んだ。

・ゲームのはなし
一応備忘録代わりに今後の予定を。
8月
確定:なし
検討:塔の下のエクセルキトゥス、トラベリング スターズ -Traveling Stars-
アストロのミドルプライスラインが急にフルプラRPG出すとか興味を引きすぎ。
ただし作業ゲーなら要らないので見極めが大事。つーか発売日買いしなければいいのか(^^;
HOOKのほうは一応15周年記念なので検討。体験版はよ。

9月
確定:サクラノ詩
検討:テツトラ、僕と恋するポンコツアクマ。
サクラノはまあ出ればいいかなあくらいの気持ちで。
テツトラはつるみくげーですが、いつも途中で飽きるんですよね。故に要検討。
ポンコツアクマはそのときの気分次第。雪仁の萌えゲーをやりたい気分か否か。

10月
確定:なし
検討:こころリスタ!
Q-Xまだ息していたのか。こころナビとか懐かしすぎる。お布施で買うかもしれません。

11月
確定:なし
検討:凍京NECRO、僕はキミだけを見つめる -I gaze at only you-
ニトロの15周年記念作品だから買いたいとは思っていますが今の情報だけでは何とも。
インレはまた同人時代の遺産らしいけどまあ忠臣蔵面白かったし期待はしてます。体験版待ち。

12月
確定:見上げてごらん、夜空の星を
検討:なし
PULLTOPの新作はアスタの新作。ワクテカが止まらない。
ティザームービーだけで確定ですよ。

PageTop

たわいないはなし38

スニーカー買いたいなと思っているんですけど何がいいですかね?
アディダスのスタンスミスかNBのCRT300かNIKEのスキート2かサッカニーのジャズかコンバースのオールスターか。
まあ大体この辺りで悩んでいます。
明日辺りちょっと靴屋行って見てきます。

・新作ガンダム
アニオタ復帰してからずっと疑問だった「最近、長井龍雪は何やってるの?」ですが……
まさかのガンダム新作の監督キタコレッ!!
やばいねこれ、ワクテカが止まらない。
脚本は岡田磨里という最強コンビだし鉄板すぎる。
ガンダムって元々人間ドラマだけど、そこに長井龍雪持ってくるってもう大勝利間違いなしじゃん。
ワタクシ長井龍雪大好き人間なものでなんつー俺得。
初監督作品であるハチクロIIから全部見ている……と言いたいところだけど残念ながら超電磁砲Sだけ見てないorz
超電磁砲Sは自分が脱アニオタしていた期間だったから非常に悔やまれる。
あー10月が楽しみすぎる。

PageTop

2015年夏アニメ雑感4

アニメで忙しい中、サクラノ体験版7時間以上とか無理だなあ(^^;
もう諦め気味。まあ当分出ないだろうしいいかあ。

・がっこうぐらし
1話のAパート途中で早々にカット……したのですがあとからネットの評判を聞くとどうにも日常系アニメじゃない?
慌ててネットのほうで見直したら、なるほどこういう仕組みか。
だからと言って私の好みじゃ全くなかったんですけどねー(笑
一応2話は見ようかなと思ってますけどカットする気に満ち満ちている。
ゾンビとかどうでもいいわ本当に。
こんな状況になった説明とかなさそうだし。
がっこうぐらしだから学校の外へ助けを求めるとかいう展開もなくジリ貧の篭城作戦なんでしょ?
篭城というのは外から援軍が来ないのであればただの緩やかな自殺ですよ。
ただただ理不尽で過酷な状況を見せられるだけなら見る必要ないというか、むしろ全く見たくない。

・charlotte#2
いきなり重いな、まだ2話なのに。
あまり余計なことをしている暇がないのかな?尺的に。
重い中にもだーまえギャグは健在。
まあだーまえのギャグはあまりアニメ向きではないと思っていたりはしますけど(^^;
とりあえずOP/EDのCDはぽちった。

・VENUS PROJECT -CLIMAX-
開始5分で挫折しました。アイドルとバトルの融合とか無理ありすぎる。
それを許せるのはマクロスまでですね。

・GODEATER
原作ゲームを知りません。
でもおそらく中身空っぽのハリウッド的な感じでしょ?
それをわざわざアニメで見る必要はないかなあ。
ご新規様お断りの原作ファン向けですよね。カット。

・干物妹うまるちゃん
何このビッチ予備軍はw
いまのところ被害者がお兄ちゃんだけだけど確実に中身はビッチで出来ている。
うーん、人の目のないところでのぐーたらいふは否定しないけどぐうたらの内容が理解も共感もできない。
コーラ、ポテチ、たけのこ、チーズ鱈、ゲソを貪りながら映画やゲームって。
ちょっとあまりに極端化しすぎで引きましたね。
カットかなあ。

・ギャングスタ
あれ?もしかして少し不思議な要素ってありますの?
ただのチンピラものででいいんだけど。
もう少し様子見。

・空戦#2
うん、やっぱりいつもの富士見作品ですね。
つまらないのでカット。

PageTop

たわいないはなし37

MLBのオールスターだったじゃないか。
クソ暑い中体力ガリガリ削られてそんなこと記憶の彼方でしたわorz

そんなことよりまさかのサクラノ体験版公開ですよ、2G超で3ルート(?)入っているの?
それは長いな。
しかしデバッガー募集し終えて割りとすぐに来たね。
つまりすかぢは体験版部分のデバッグはオマイラに任せたよということかー(違っ
まあそれでもまだ9月になんて出るわけないと思っている。
最悪来年でもいいよ。今年はもうPULLTOPの新作にワクテカしているから。

そしてあまりのタイミングに自分でビックリしたけど、サクラノ体験版が来る前にさっさと枕のひまなつ終わらせようと思ってプレイ再開していたところだったり(^^;
再開してすぐに来るなんて思わなんだ。
最後の長い夏休みだけまだ終わっていなかったのです。ひなタソまじ天使。

さらに並行して花咲もプレイ再開。
祈ルート終了、超つまらなかった。
拳系ヒロインだけどまさかそのまま拳で語り合うとは思っていなかったのでポカーンとなった。
気を取り直して最後の玖音先輩ルートへ。
いまのところ可もなく不可もなく、つまり化けそうな要素も見当たらず。
これ終わったらハロレNDやろうと既にインスコ済み。
そして来週にはソサジョも着弾するというハードスケジュール。
サクラノ体験版やっている暇がないのですがorz

PageTop

たわいないはなし36

色々とやばい。

・やばい1
とりあえず昨日今日とクソ暑くてビールが旨すぎてまずいです(^^;
呑みすぎてしまう。
自制しないとと思っても明日またたくさん買ってきそう。
まあ昔みたいにがぶ飲みは出来ないけど。

・やばい2
シャーペン欲しい病が引かない(^^;
しばらく治まっていたのですけど文具熱が。
この前のカンブリア宮殿伊東屋放送回からおかしくなってきた。
今回はなぜかシャーペンにお熱です。
何か買えば治まるかと思い、いまお気に入りのゼブラのテクト2ウェイのライトバージョンを持ち運び用という名目で買おうと出かけたけど売ってなかったから結局テクト2ウェイを色違いでもう1本買うという暴挙。
まあ別に気に入っているから使うし、いいんだけど。
ついでにパイロットの替芯グラファイトの4Bを購入。ずっとAinSTEINの4Bを使っていたのですけど何となく。
買ったけどまだ完全に治まっていはいないのが困った。また何か買ってしまいそう。

・やばい3
アニメが多い上に今期は関連ラジオで聴きたいものが多くて困る。
アニラジは作品の雰囲気をぶち壊しかねないものも多いので諸刃の剣になる可能性が大なんですけどね。
それでも今回は聴きたいのが多い。
charlotte、クラクラ、オーバーロードは聴きたい。
それからGATEは出遅れたので悩み中。
今一応charlotteは聴いた。次回も聴きます、響か音泉のアーカイブのほうで。
いまゲームのほうのAXLラジオも聞いているから本当に時間的に辛い。
カテゴリを新たに「ラジオ」を設けてブログのネタにするか検討中。

・やばい4
デアンドレ・ジョーダンがLACと再契約したことにに開いた口が塞がらない。
やばくない?
一応正式契約ではない口約束であったにしてもダラスとの契約の意思をみせたのよ?
それを反故にしてLACと再契約。
個人的には彼のキャリアの中で最大の失敗だと思う。
まずは法的な拘束力はないにせよ、一旦決まった契約を一方的に破棄した時点で彼の信用は地に落ちた。
信用ほど取り返すのが難しいものが人間社会にあるだろうか、いやない。
そして転機を逃したねえ。
スーパースターに変われるチャンスを自ら放棄した。
ダラスのオーナー=キューバーンはもっと活躍の場を与える約束をしていたのに。
彼はLACに残ってもスーパースターになれると思っているのかなあ。
今までだってサードオプションだったんだよ?
ポールとグリフィンがそのまま残っている以上またサードオプションに甘んじるしかない。
シャックなれたかもしれないのに。
彼の中で一体何があったのか。

PageTop

2015年夏アニメ雑感3

まだはじまっていない番組もありますが一方で2話目に突入しているものも。
意外と面白いのが多くて困ります。
単純につまらない、合わないものはあっさり切れるからいいんですけど、それでも残るものが多くて困ります。
相対評価で泣く泣くきるか意地になって睡眠時間削ってでもみるかで悩みます。

・GANGSTA.
チンピラものという解釈でよろしいか?
あまり注目していなかったのですけど1話見る限り面白かったかな。
タグ付きが日本刀使いなので銃撃戦が少ないのがちょっと物足りなかった。
まあ初回なんで俺TUEEEを見せる為に一方的な戦いだったのもあるけど。
視聴続行で。

・それが声優!
カット。
別に業界の話を見たくも聞きたくもない。
わざわざ時間作ってアニメで見るようなこと?

・モンスター娘のいる日常
あー極度の人外アレルギー持ちでして(^^;;;
どんだけ作品がコミカルで面白くてもヒロインが皆人外とか自分的には拷問でしかない。
OPのところでギブアップ。

・六花の勇者
今期の個人的期待作。原作はずっと興味があったけど手付かず。
正当なファンタジーかと思いきや、味方の中に裏切り者がいて勇者側が疑心暗鬼設定にワクテカしないわけにはいかないでしょう?
けど、とりあえずアニメ1話の感想としてはアドレットうざいなあっと(^^;
いや卑怯な戦法や戦術は素敵だと思うの。勝てば官軍みたいな。
ただあの自己主張の強さが苦手。
ナシェタニアタソが可愛いので見続けますけどね。
中の人がぴかしゃとはテロップ見るまで気づかなかった、不覚。
結構ぴかしゃに苦手意識があったんですけどね、全然気づかなかった。
自分の耳が腐ったのか彼女の腕が上がったのか。
恐らく両方か。

・OVERLORD
全然前情報なしで見たんですけど面白いですね。
はじめはまたSAOの亜種か程度の気持ちで見始めましたが……
よく考えたらこいつ死の支配者じゃん。
残虐非道のダークファンタジーはいい。
先が気になるから小説家になろうで原作を読んでしまうか、それともアニメを楽しみに待つべきかぐぎぎ……

・空戦魔導士候補生の教官
あーよくある。すげーよくありますねこういうラノベ。
富士見が好きな設定と展開とキャラクター、多分前情報なしで読まされても富士見作品だと当てられるくらいの富士見色が強く出ていますね。
富士見のテンプレ詰め合わせ作品みたいな印象。
そして相変わらず野水伊織がキャストにねじ込まれているのか。
野水伊織の出演までがテンプレですかねw
正直つまらん、なにが面白いのか。
そもそも主人公にアレルギー反応。
その露骨なやる気のなさの影に俺TUEEEが透けて見えるわ。
一応あと1話くらいは見ようかなと思いますけどカット候補。

・がっこうぐらし
こういう作品の楽しみ方がわからないほうだと自分でわかっていますが、その中でも結構酷い部類に仕分けることが出来る。
非常識なキャラたちが非常識を繰り返しているだけでは不快感しかないのです。
自分との相性最悪な作品なのでカット。

・アクエリオンロゴス#2
設定説明回なんて大抵あまりおもしろくなんてできませんが、それでも酷い。
Aパート途中で寝落ち。もうカットで。

・城下町のダンデライオン#2
佐藤さん超かわいい。なにこのかわいい生き物。
修ちゃん的にはあの内側からにじみ出る素朴オーラがいいらしいが。
それにまあ修ちゃんはツインテ萌え萌え王子様っぽいし。
妹に佐藤さんと同じツインテ髪を要求するほどのなかなかの弩級のヘンタイwww
今回1話目より楽しめたのでこの作品は視聴継続の方向で。

・GATE#2
自衛隊TUEEEEEEEEEE
圧勝ではないか、結局飛び道具最強か。射程が段違いだもんな。
旧式の装備でこれだけ圧倒しているわけだから、仮に再び日本に攻めてきてもより最新の兵器が備わっているわけだし一蹴されるのがオチだな。
帝国の皇帝はアホなのか、異界の敵が来ているのに内政のために自衛隊に戦闘を仕掛けている。
これ相手がのんびりな自衛隊だからいいけど。GATEが銀座でよかったね。
こちらにはおそろしい超大国が2つに、その他にも戦闘大好き国家がたくさんあるのでそんなところにGATE開かなくて幸運だったよ。
一瞬で壊滅させられて資源や利権を根こそぎ奪われるわ。
次でようやくヒロイン様と初接触。続きが気になる。
これも結局原作に手を出してしまいそう。

・クラスルーム★クライシス#2
カイト熱いな、こういう熱血教師は相当嫌いじゃないぜ。
普通のただ暑苦しいだけの熱血教師と違って彼には実績があるからね。言葉に説得力がある。
結果を残していない教師が何を言っても無駄だけど、上永谷アキみたいにカイトに憧れてA-TECに入ってくる人間だっているくらいだし。
この熱さでナギサをA-TECの方に取り込んで彼を社長にさせる方向に進むのか。
それとも最後まで敵対関係で進むのかで大分評価が割れそう。
個人的には前者で頼みたい。だってそっちの方が熱そうだし。

PageTop

ソーサリージョーカーズ体験版 感想

買うの確定していたから、忙しい中無理して体験版やらなくてもいいかなと思っていましたけどマスターアップ発表と同時にりんごりん(単独ではないけど)の2ndOP発表とかフェアじゃない。
気になって結局プレイしてしまった。

感想はさらっといきます。

一言で言うなら面白かった、体験版部分だけなら十分期待に応える出来。
全然期待していなかった六道あさひが超可愛くて嬉しい悲鳴。
まあかなり電波だけどw
これだけ可愛ければたとえ電波だろうが一緒に夢の国を目指せるわ。
一方でフィオナが思っていた以上に素のほみちーに近かったorz
超最強さんのようにオマエ誰や?レベルの演技を期待していたんですけどね。
フィオナはあのゲル死体に関与したのか否かめっちゃ気になるけど、能力的には刃物系っぽいから違うか?
ハルトラマン刺してるCGあるし。

一応今回もW主人公ということですが、今回は上手くお互いのストーリーが絡み合っていそう。
イデアの正当進化系……というよりもイデアでも本当はこうやりたかったんだろうなと(^^;;;
でも今回は前回からしっかり学んだということでいいんじゃないかな。
本来こういうのが当たり前だと思う。
途中でやりたいこと、新しいアイデアが浮かんできたからってプロット変更して大幅延期とか基地外染みているメーカーとかもあったからね、どことは言わないけど。
普通は新しいアイデアとかって次回作のためにとって置くんじゃないの?

閑話休題。
で、W主人公のうち陽斗のほうは動機がわりと分かりやすい、ハルトラマンと言われるほどのヒーロー気質だから。
でもセンリのほうはなんで事件に首突っ込んでいるのかいまいち不明。
不明なんだけど一番のめり込んでいるね、首謀者は誰だ?と張り切りまくり。
ここがはっきりしないため体験版のところではモヤモヤ。
ヒロインたちも含め登場人物が皆かなりの曲者で本当に読めない。
その読めないところが引き込まれる要因なんですけどね。

一応個人的に首謀者はハルトラマンか妹のどちらかだと予想しておきます。
当たっても外れても別に何があるわけでもありませんw

724が超楽しみ、もちろん既に注文済み。
それまでに積みゲーを少しでも消化しますか。何からやろうかしら。

PageTop
