rag3代目

たわいないはなし33

・最初は6月末とか言っていたのに
本当に体験版7月の上旬に出るんだろうな?>サクラノ
あ、来年の7月か。

・AXLラジオ宝泉守町放送局08回
ついに東かりんキタ。
ようやくヒロインゲスト回、しかし2本取りのためメールは間に合わず。
とか言っていたわりに熱心な東かりんファンがいるんですね。来てるじゃない。
けれど心なしか鈴音花月の話題の方が多かったような。
てか、引退していたのね。全然知りませんでしたよ(^^;
でも東かりんもかりん現象という足跡を残したw
ショージとオイリーを間違えていたのはワロタ。

・昨日今日と二日間ひたすらアニメの消化をしていた。
あとは今晩のやまじょと火曜のユーフォだけですね。
いやーUBWは面白かったわ。
ぶっちぎりで面白かった。
1クール目見てないけど十分楽しめました、てか10年以上経っても覚えているもんだなあ。
因みにどこで買ったのかも覚えている。今は亡き秋葉の石丸電気で買った。
まあ本当にUBWは何周もしたしね。
それだけやっておきながら武器の貯蔵は十分かとか答えは得たとかのセリフで未だに震えたり泣いたりしたわ。
果たしてこのオリジナル版からプレイしていたおっさんたちは一体どれだけ生き残っているのか(^^;
最後の最後に全くビックリしたというか本当に型月は商売上手いなっと。
劇場版で桜ルートやるのね。
どうすんの?てかCS版って桜ルートどうなってるの?
エロなしでどうにかなるものなのだろうか、マトウの魔術のグロさ伝わってるのかしら。
まあアニメはufotableが勝手にやるだろうから型月は月姫リメイクはよ。
こっちはもう全然覚えてないw
それにいくら商売上手くてもさすがにそろそろ過去作の貯蔵がやばいんじゃないの?
ちゅーこってまほよの方もはよ。


PageTop

エッチでヘンタイ!ヤキモチお嬢様!!体験版 感想

ensemble SWEETの新作。
微妙、本家の方もナナメ以降微妙な評価のものばかりですし今作品でもこの悪い流れは変わらなそうです。

タイトル通りのコンセプトなんでしょうけど、この体験版の部分でヤキモチの大半は終わってそうなんですよねえ。
体験版の最後の選択肢でもう相手が決まっているからここから個別でしょ?
ヒロイン選んだら他のヒロインにヤキモチ焼くようなシーンは出てこなそう。
変にその他のヒロインを絡ませるとそれだけでやれ寝取られだ寝取りだと炎上しそうな昨今ですし。
となると残りの個別はひたすらイチャラブなヘンタイエロシーンを楽しむしかなさそう。
共通部分での一部ヒロインのヤキモチや牽制のし合いは楽しかったんですけどね、それがもうないのなら魅力が半減かなっと。

ということで私はスルーです。

PageTop

夏アニメがそろそろ始まる

そろそろ夏アニメが始まるので録画溜まっている春アニメの消化で忙しいです。

とりあえず、
攻機は見終わった。
アルスラーン、やまじょ、血戦、ユーフォ、プラメモは最新放送分まで。
FateUBWは理想の果てまで
見ましたよ。

やはりきつい。
ということで新アニメはさくっとチェックして出来るだけ少なめにしようかと。
自分用チェックリスト
7/2(金)アクエリオンロゴス MX24:00~
7/3(土)GATE MX24:30~
7/4(日)charlotte MX24:00~
7/8(水)六花の勇者 MX23:30~

まあこれくらいでいいかな?
アクエリオンは見なくてもいいかもしれない(^^;
なんかシリーズ全部見ているから見たほうがいいかなあ程度の気持ちなので。

PageTop

たわいないはなし32

スクリプターのバイトを募集していた時点でわかっていたけどサクラノ延期ね。
そして9月になんて出るわけないなw
すかぢABを手伝っていたんだって?なんか優先順位間違えてるよなあ。
きっとABの手伝いから開放されたのでこれから休んで、それから作業だから9月になんて出るわけないと思ってる。

6月は結局何が当たりだったのか?
月別スレは全然関係ない話題で伸びてるのでわからない。
というか、関係ない話題するくらいに当たり作がなかったのかな。

7月以降の新作体験版はぼちぼちやってますけどなかなか進まず(^^;
本命のソサジョ未プレイですし。
動かなかったらどうしよう?まあそれでも多分買うけど。

大分先ですがインレが新作発表しましたけどかなり作風変えてきたなあっと。
忠臣蔵は最後を除けば面白かったので期待します。

PageTop

さくらにかげつ体験版 感想

オレンジエールの新作、正直微妙。
キャラも設定もあらすじも主人公も微妙。

・キャラ
ポンコツヒロインばかりでちょっと。
ポンコツのタイプを分けて工夫の後は見えますが大元がポンコツなのには変わらず、こんなにキャラ被らせてどうなんだろうなこれはという感じです。

・設定
ドジな死に方をした幼馴染に会うために超常現象を起こして伝えたいことを伝える。
そのためにポンコツヒロインたちを真人間にしないといけない。
ちょっとなにを言っているのか分からないです。
2行目のことをすれば1行目のことが成し遂げられるという実に意味不明な因果関係。
まあそれが"天使みたいな存在"から出された奇跡の代償であり条件だからなんですけど……
つまりそもそもそんな設定にした意味がわからないということです、作り手の意図って何なんだろう?

・あらすじ
あらすじというか体験版の構成というか、物語の冒頭部分が意味分からない。
なぜ時系列で一つずつ見せなかったのか。
具体的に言うとハコとなゆの二人が既に主人公宅でお世話になっていて出会いの部分が描かれていない。
後から描かれるのかもしれないけど、おかげで序盤はプレイしていて状況把握がなかなかできなかった。
わざわざこんな見せ方にするのにどれだけのメリットがあるというのだろうか。

・主人公
嫌い、単純にそれだけ。
ちょっと受け付けないです(^^;
ヒロインたちがなぜこんなにこの男に心を許せるのか理解が出来ない。

唯一よかったのがお風呂シーン。
素手で女の子の体を優しく洗うとかエロ過ぎでしょう。
しかもそれが別にエロシーンではなくCGがないものだから想像力を刺激されて余計にエロい。

でもそれだけなんでスルーですね。

PageTop

幻のディストピア体験版 感想

絵が酷い。
さらにテキストにおかしな日本語が満載、正直絵以上に酷い。

ちゅーこって絵がかなり叩かれているようですが個人的にはいかれた日本語の方が気に入りませんね。
なにせお嬢様御坊ちゃまたちなんですから教養もあるんだし言葉遣いもそれなりであってほしい。

シナリオは面白いですね。
期待していなかっただけに余計にそう思います。
この体験版部分だけでも伏線が結構ありそうなんだけど……
いかんせんこのメーカーはてぃ~ぐる、これまでの衣笠の尻すぼみ投げっぱなしの悪い印象が。
今回ライターは衣笠ではなく新人だけどさ。
かなり衣笠に似せようとしているのか、ブランドカラーとして似たような人を連れてきたのかはわかりませんけど、衣笠のダメなところまで真似しなくていいんでそこのところよろしく。

これ主人公はもう入れ替わってる系ですかね。
プロローグのところで本物の曽我はぶっ殺されて今の曽我と入れ替わっているとか。
あるいは曽我は双子だったとか。早乙女たちとグルでプロローグの事件も仕込んだとか。
まあよくある設定だしなんの捻りもないですけどね(^^;

体験版の終わり方も気になるところで切ってなかなか上手いですな。
悩みます。
まあ安全策で評価待ちした方が賢いですかねえ。
そんな売り切れるようなタイトルでもないだろうし。
とりあえずもう少し考えます。

PageTop

LOVEREC.体験版 感想

626発売のALcotの新作、美少女をRECして、動画作りに励む青春部活ADV。

うーん、眠かったです(^^;
会話がパターン化してしまっていて途中から苦痛でした。
なんか似たようなやり取りを延々と見せられて……
それからカメラの精霊であるヒトミですけど、周りのキャラクターが寛容すぎてあっさり受け入れられたのがちょっとねえ。
仮になんかご都合主義的な展開があっても周りに居るのがこういう頭の緩いキャラたちだからという理由で特に説明などがなくてもごり押しできるのはシナリオ的には楽なんでしょうけど。

体験版の終盤は一応盛り上がりました。
というか、あれ?タイムリープもの?
ヒトミさんがここまでは同じとか意味深なセリフを吐いた後にさらに時間干渉的な異能を使いましたが。
でもまあそんな深く掘り下げた話はやらないでしょうね、このメーカー的に。
むしろもうこの設定を使わない可能性もありそう(えー
ALcotの別ブランドで同じく瀬尾順シナリオの作品で某未来視設定放置したことは忘れてやらないですよwww

いくら体験版の終盤が面白かったからとはいえ、そこに至るまでの眠たさは異常。
睡眠薬は求めていないのでスルーで。

PageTop

スクイの小夜曲体験版 感想

7月が薄まりそうなので6月に何か買おうかなと急遽体験版をはじめることに。
一発目がバグシステムのスクイの小夜曲です。
最近こういった18禁らしい18禁というものに手を出していなかったのでやってみました。

が、微妙。
まあねえミドルプライスだから贅沢はいえないのでしょうけど……
何ならヒロインを詠だけにしてくれてもよかった。
それだけ継父に虐待されているヒロインという構図は私の好みでしたし、そこからいかに憎悪を膨らませいくかという展開に期待したのですが、短い。
あっという間に継父との地獄の日々から、今度は借金のかたになるというありがちな展開に。
もっとじっくりねっとりやって欲しかったなあ。
散々継父にやられるだけやられてボロボロになったところで売り飛ばす、みたいな。
その後も展開が早過ぎる。
あっさり、本当にあっさりと、手にした異能の力で殺してしまうという。

とにかく物足りない感じです。
弐話からは別のキャラがヒロインですし、もう少しこの詠の話が見たかった。

とりあえず発売日買いはしません。
評判がよければ後から買います。
絵はいいだけに、悔しい。
ムチムチな丸新絵は好きなんですよねえ。
ところで丸新はいまだに現役の格闘家なのかしら?
キックボクシングだかシュートボクシングだかをやってましたよね、たしか。

PageTop

ソサジョの体験版来てた

帰ってきたら公開されていて狂喜乱舞、DL済み。
ただしやる暇はない。
土日のどちらかでやれれば万歳。
これは7月発売を信じて良さそう。

すかじの方がもはや延期確定なので、三つ目は意地でも出してください。

PageTop

枕がスクリプターのバイトを募集している

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

あーやっぱり出るわけないよね。
募集の締め切りが6/29でそこから2ヵ月半の拘束と言っているんだから最短で9月末か。
それも怪しいよなあ。
年内に出るかどうか、出ないなら来年の桜の季節か。

7月このままだとソサジョだけになりそう、というかそのソサジョも怪しいからやっぱり6月何か買おうかな?
体験版やるかー。

PageTop