rag3代目

たわいないはなし30

暑い、暑くて気持ち悪い……

気持ち悪いと言えばせのぴーはどうした、結局大丈夫だったの?
風呂場で転倒して後頭部強打、吐き気がするとか言っていたらしいけど。
病院行こうや、頭はまじでやばい。

uverのCDでテンション上がったおかげで溜まっていたアルスラーン戦記を消化。
面白くて一気にいけた、王都炎上までは。
その後がいかん。特に8話のつまらなさがやばい。
カーラーンの小者っぷりとドジっ子ぶりにポカーンとなってそこでテンション下がったからまた放置かな。
正当な後継者を立てたところで王都が炎上し、人気のあった他の万騎長が殺されたり拷問を受けたりしているわけですよカーラーンのせいで。
民衆の誰がついて行くというのか。
勝ったルシタニア兵は当然やりたい放題だし、不満しかないよなあ。
もし私が仮面の男ならカーラーンをスケープゴートにしますな。
裏切り者のカーラーンから王都を奪還した前王の嫡子、とかもう民衆から大人気間違いなしですよ。

【ビジョンエリート保護】
三菱の廃盤水性ボールペンビジョンエリートの赤0.5mmを見つけたので迷わず購入。
ええ、そこにあった10本全部買いましたよ。定価ですので2,160円也。
流石にもう赤0.5はいらないかなあ、これで全部で18本になったし(ぉぃ
どっかでBB売ってないですかねえ、まあBBは人気色だからどこももう全部売れてしまったか。

【AXLラジオ「あやかしコントラクト」宝泉守町放送局04回】
ほもらじはー、今回は発売日更新分ということで29日、肉の日です。
油なめさんが大好きなお肉の日です。

発売日スペシャルということで素敵なゲストが登場。
先週もゲスト呼ぶみたいな話をしていたし、東かりんなんじゃね?という空気を出しておきながらまさかの桃井いちごorz
てか、ちょいまて。ももいちあやコンに出演していましたっけ?
と頭を捻っていたら妖怪・い役で出ていたらしい。一つ目のモブ妖怪やんw
モブ呼ぶなよ、というかダブル桃井は危険、混ぜるな危険(笑
もう酷かったですね、普段から今回のパーソナリティは下品な2人なのにそこにももいち投下ですよ?カオスですwww
ももいち曰く、このAXLラジオに出たくてモブでもいいからあやコンに出演させてもらったとか。
すごい執念だなあ。
今回滅茶苦茶楽しかったけど、できれば次はヒロインの中の人をオナシャス。
いや、スペシャルゲストでせのぴーを頼むわ。
元気なところをアピールするためにも出たほうがいいかと。
後頭部強打は本当に心配だし。

【あやかしコントラクトプレイ中】
やってますよー、まだ共通。4話に入って巳凪とお話しているところ。
やべえ巳凪まじチャンピオン、マジ白鵬w
ここまでは十分楽しめている。
一応2話3話のバッドエンドも見ている。このご時勢に死亡エンドとかさすが老舗。
別にグロCGがあるわけでもグロテキストがあるわけでもなし、個人的には平気だけど、これでも過剰反応するやつはいそうだなあ(^^;
AXLとは関係ないけどせのぴーつながりでせのぴーがイラスト描いていた某ラノベのエグさは辛かった……某鉄球姫ですよ。
音声が悪いとか言われているけどこれは確かに体験版の時点から思っていたわ。
渉のセリフは全部だめだね、体験版だけかと思っていたけど製品版でもだめだった。
どこまで共通なんだろう?まだ先は長いのかしら。
日曜のうちに1周くらいは終わらせたかったけど無理っぽいですね。
ちなみに1周目は紬の予定。


PageTop

たわいないはなし29

結局午前中の用事が押して3時くらいに家に帰ってきて、ちょうどいいタイミングであやかしとすみれが着弾したんだけど、そのあと家の用事でまた出かけることになりorz
全然ゲームできていないです、とりあえずあやかしコントラクトのインスコだけは終わりました。
明日も午前中は出かけなきゃいけないから多分あまり進まない(泣
とりあえずこの記事あげたら寝落ちするまでやるっ!やってやるっ!!
AXLラジオは明日でいいや。

【買ってきた】
家の用事で出かけたついでに自分も買い物を。
ツバメノートB5罫線50枚×4
ぺんてるサインペン青×2
エナージェル0.7青リフィル×5
uverのCD、アルスラーン戦記のOP

ボールペンの消化が早ければ当然ノートの消化も早いわけで。
とは言えゲルインキペンみたいに1週間でなくなるなんてことはないかな。
B罫(6mm罫線)のB5ノートで2週間はもつから。
今回はちょっと贅沢してツバメノート、ツバメさんはU罫つまり8mmだから多分もっと消化は早くなるかと。
太い罫線にしたのでペンも太いのに変えようかと。
もう細い罫線にチマチマチマチマ書いていくのが面倒になってきた。歳かな?(えー

それから目玉はuverのCDですね。
uverは好き嫌いはっきり出るバンドだからねえ、自分基本的には好きですけど、それでも時々ついていけないくらい痛い歌詞があると思う(^^;;;
まあその独特な歌詞が良いところであり悪いところだから。
今回は自分の許容範囲内なので買った。
それに今作はドラムとベースのゴリゴリな感じが最高にかっこいいし。

【すかじェ……】
サクラノ詩のOPが公開とかいうから楽しみにしていたけど店頭用ムービーとどこが変わったん?
わからん。桜吹雪のアニメーションだけ?
期待しすぎたのかなあ。
これならそもそも店頭用を公開するべきじゃなかったのでは?
まあOPも完成したし進行自体は順調とみていいのかしら。
マジで7月に発売か?
本当に発売して楽しめる出来だったらもう未練はない。いつスパイラルマタイしてもいい(えー

【NBA】
結局ファイナルは大方の予想通りGSとCLEでしたね。
GSのほうは実力通りというかHOUの方がまだそこまで及んでいなかった感じか。
CLEはレブロン最強ということか。ATLはけが人に泣かされた感はありますがCLEもけが人は多い。
ラブがいない時点で相当キツイから。
バスケに怪我はつきものだから仕方ない……
ただしデラベドバ、テメーはダメだ。
このオーストラリア人は何なんでしょう?汚い、まじで汚い。
CHIとの試合でもギブソンを怒らせてたし。あれはキレるでしょう普通に。
ATLとの試合でもコーバーのシーズンを終わらせるようなラフプレイに、ホーフォードを押し倒すタックル。
まあその後のホーフォードのエルボーはやっちゃいかんことだけど。
だが気持ちはわかる、ギブソンが報復で踏みつけたのも気持ちはわかる。それくらい見ていて腹が立った。
もうバスケじゃないよあそこまで行くと。
リーグはあいつに処分を科してくれませんかね?
もうあいつのプレイは見たくないんですけど。いやファイナルの放送は見ますけど(^^;

PageTop

たわいないはなし28

おっしゃー今週は頑張った、まじで頑張ったよ!
来週金曜日の休みを勝ち取った……はず(えー
午前中は都内にでる用事があってそのまま午後はお休みの予定だけどわからん、でもきっと大丈夫。
あやかしコントラクトやる気満々ですねん。
すみれは後回し。
体験版2も結局やって気分盛り上がったし、嘘粗筋の時期ですから。
体験版2はヤンキー君が可愛いものスキーとか定番だったけど先が気になる。
それに早くやらないとAXLラジオを存分に楽しめないですからね。
工作にスレが立ってないからラジオだけが楽しみ。
誰か作品スレ立てないかな?(人任せ

5月作品はあと低価格の円交気になってましたけど体験版を出すのが遅すぎた。
まあ売れればシリーズ化して最後にセット版みたいな流れになるだろうから待つか。
びしょまんとかふぇんぐとか鍵とかもきっとそうなる。
ちなみに場合によっては発売日後にピュアコネ買って来る可能性はあります。

6月はソサジョ、7月はサクラノの予定ですがどちらもマスターアップするまで信用できない。
あーでも6月はシルプラの愛姉妹コンビ作品と丸新の新作があったか。
そっちも気になります。
丸新のは体験版出ているか。後でDLしておこう。ついでにアルコットの新作体験版も。

【AXLラジオ宝泉守町放送局#03】
ほもらじはー。
今回も安定の面白さ、ブロンズ像出したら買うから発売してみて(えー
キャラモノよりもほみちー本人のブロンズ像で頼む(マテ
来週はゲストが来るかもしれないので期待。
前回のラジオのときの業界の宝さん(メイメイ)みたいなノリノリな人をよろしく。
てかなんだかんだで油なめさんが東かりんに連絡とってくれそうな希ガス。

【文房具とか】
まじで1週間で1本ボールペン消化しました。
ペースとしては難関資格勉強でもしてんの?くらいのハイペースですが勉強内容自体はまったく大したものではない(^^;
1本消化したから新しいのを買ってもいいよね、ということでまたボールペン買って来ましたよ。
一部の人たちから圧倒的支持を受けているパイロットの水性ボールペンVcornを青赤黒それぞれ1本ずつ購入。
正直ずっと何このダサいペンwwwwwとか思ってましたし、見た目なんかは100円の価値もないわとか思ってましたとも。
今回はじめて買って使ってみてその書き心地に驚愕した。
超サラサラですやん。
筆圧まったく要らないです、何これ。
やばい超感動した。
この書き味は癖になる。
これに嵌る人たちが大勢いるのに納得。
水性でインクフローがよすぎてドバドバ出るからノートは選びますけど。
キャンパスノートやツバメノートでは問題なく使えるのでOKです。
無印の再生紙ノートとかだと悲惨なことになる、100%裏写りするし場合によっては抜ける。
さらに文字が滲みますね。
今度買いだめしておこう、残念ながらちょっと遠い所にしか売っていなかったりするので。

あーついでに廃盤のビジョンエリートの赤0.5mmを見つけたので4本保護しておきましたw

【NBAとか】
今年はカンファレンスファイナル東西ともに第1第2シードが勝ち残るとか珍しいことが。
既にどちらも第2戦まで終了。
東はこれもうクリーブランド確定や。アトランタホームで2連敗って。スウィープもあるでぇ。
西はまだヒューストンが敵地で2連敗、これからホームでのゲームということを考えればいける!
カンファレンスセミだって1勝3敗からの大逆転だったわけで。
だが第2戦の負け方がねえ、最後のプレイが話題になっているけどあれはハーデンよりハーデンにボールを返したハワードがアホ過ぎるだろ?
なんでそのままリングに向かっていかなかった?
もしくは前にパスだろ。ジョシュ・スミスがリング下にいた。ヤツなら何とかしてくれた。
ねじ込むなりファール貰うなり。
頼むハワード、まじで頼む。残りのゲームで取り返してくれ。
てかもうハワード、スミス、テレンスの3人をしっかりゴール下に置いたハーフコートバスケやればいいじゃん。
スローテンポにも持ち込めるし、GSのインサイドはちっちゃいから。

PageTop

たわいないはなし27

またお勉強を始めたので忙しくなってきました。
今回は資格を取るとかではないので切迫はしていませんが。
それを自分への言い訳に大量の青ペンを買ってきていたり(^^;
別に最近流行りの青ペン勉強法とかではなく、かつて某資格試験のときデフォが青ペンだったのでそれ以降青ペンを使うのが自分のスタンダードになっているだけです。
<ゲルインキ>
サラサクリップ0.5mm青、コバルトブルー、ペールブルー
ジュース0.5mmブルー、ブルーブラック、スカイブルー
ノック式エナージェル0.5mm青0.7mm青
ユニボールシグノ極細0.5mm青
<水性>
ビジョンエリート0.5mmブルーブラック

こうやって書き出すと我ながら結構買っていますね(^^;
まあゲルインキは筆記距離短いから使い切ろうと思えば1週間から10日でいけますが。
水性ボールペンは滅多に使わないのですがビジョンエリートはどうにも廃盤らしいという噂を聞いて保護してきた次第。
実際その店でもラスト1本でしたし。

【ring your bell着弾】
うん、すっかり注文していたことを忘れていました。
最近またアニメは録画だけして放置状態なので。
相変わらずアニソンは音質が悪いですねえ、もう諦めていますけど。
無音時のノイズが酷い。マスターの時点であかんだろ常考。
3曲目はイリヤスフィール&バーサーカー回のED曲でした。
これ聴いているだけで涙が溢れてくるよ。

さすがにアニメ消化しないとまずいと思い、血界戦線とユーフォだけ最新回まで消化。
血界戦線面白いですねー思っていた以上。原作を買って来ようかと迷っていたらホワイトさんがアニメオリキャラだという事実に絶望した。
もう夏コミあたりでホワイトさんのエロ同人が大量に出ることに期待するしかない(えー
もちろん行かないので委託待ちですけどね!

ユーフォはとくに触れることないなあ、安定の面白さ。
原作よりわかりやすいし。視覚的優位性はもちろんあるけど構成がバランスよく出来ている。
サントラは出るのかしら?出るなら買いたいですけど。

【AXLラジオ「あやかしコントラクト」宝泉守町放送局!#2】
ほもらじはー!

おい、本当にこの挨拶でいいのか?(^^;;;
まあAXLラジオだしいいか(えー
今回は本当に下品、初回放送から思っていたけど下ネタ全開でノリノリ。
ベテラン二人がパーソナリティだともう全く初々しさとかなしで暴走している。
まあそこがいいんですけどね。
これにみやびんとかゲストで来ることあるんですかねえ。
来たら相当カオスになりますよね。
とりあえずAXLが夏コミに受かることを願っています。
夏コミ受かれば今年もラジオは延長だろうし。

ついでにあやかしコントラクト体験版2が来ていますが全然落ちてこないorz
もう注文済みなのでやらなくてもいいっちゃーいいんですけど。

【花咲ワークスプリング!プレイ中】
ヒカリが終わって若葉の途中というか終盤。
つまらない。
結構やばいレベルでつまらない。ハルキスレベル。
シナリオに大きな期待はしていなかったですけどキャラゲーとしても相当弱い。
個別が短すぎるんですよね。
イベントの回数も少ないし、少ない上に各イベントが短くてすぐ終わってしまう。
それに折角の幽霊部設定がまるで使われない。
睡眠ゲーですね。
ああ、なるほど主人公の遊真と一緒に惰眠を貪るのがこのゲームの本質なのか(違っ

PageTop

たわいないはなし26

いまさらですがサクラノ詩の店頭先行ムービー見ましたが……
やばいな。期待が一段と高まる。
シナリオはすでに完成しているんだっけか?7月にマジででるのかしら。
フルプラゲーの2倍の量とか。
体験版はよ!といいたいところですが、仮に出たとしても震えて待つと思う。
それぐらい期待してるで~、すかじ!

【AXLラジオ「あやかしコントラクト」宝泉守町放送局!#1】
今回は毎度お馴染みほみちーと、平野響子がメインパーソナリティ。
「はじめましての体で」って言っていたからなんか別名義であるいは表で親交があるのかしら?
平野響子は妖怪油舐めとかワロタ。
しかしほみちーは安定やね、あいかわらずの面白さ。
体験版がラジオ第1回のときにすでに公開されているのは初とかゆかり教育とかシュトラッセさんのこととか他の出演者にも触れつつ、良く回すわー。
だがこれがゲーム中に頭の中によぎるのが玉に瑕w
杏奈がどんなにアイドルでも中の人はほみちーだという事実が常によぎる。
しかし杏奈は腹黒ではなく最後までアイドルらしいのでシナリオは安心かな?
コーナー的には伝統の例の水を飲む罰ゲームもあり今後に期待。

体験版は短すぎてちょっと突っ込んでいいのか迷う作りでしたが、ラジオ聞いてポチりましたwww
だってゲームやったほうがラジオをもっと楽しめるじゃん?
……まあ本末転倒なんですけどね。
本来はゲームを楽しむためのラジオのはずなのに。
まだマスターアップしていないけどAXLは大丈夫だから。
それになんだかんだでAXLも10周年。
記念作品みたいな銘は打っていないけれども大きく外すようなことはないと信じているよせのぴー!

ついでにねこねこの15周年作品すみれもポチる。
結果今月はぼっちゲー月間になりました。

【ATH-IM50エージング経過】
ただいま20時間以上経過しております。まだまだ甘いですが今の印象を。
とりあえずかまぼこ型という印象は変わらない。
これをフラットとは言わない。いやそういう感想を多少なりとも見かけたので。
中音域が不自然に強調されていてやばい、おかしい、ソースによっては酔う。
使い始めのイメージではものすごく細長いライブハウスでボーカルが嫌がらせのように耳元で歌い、離れたステージ上で高域パートが演奏し、低域パートは遥か後方にいる感じでした。
それが今では後方の低域パートが大分前に出てきて高域を飲み込み始めた。
あとステージイメージも変化。
くそ細長いライブハウスからくそ狭い収録スタジオになった感じ。
演奏の一体感は出てきましたね。
ただモニター系の弊害か、完全なる一体感とは無縁。
むしろピアノなんて聴いていると、右手専用の高音担当ピアノと左手専用の低音担当ピアノが2台あるんじゃない?と勘違いするほど。
ぶっちゃけピアノの位置がどこにあるのかわからず混乱して酔います。
ピアノは音域が広い楽器ですからねえ。
88鍵で大体7オクターヴくらいでしたっけ?
一番左のラで27ヘルツで一番右のドで4200ヘルツだっけか。超うろ覚えですが(^^;;;
実は世の中には88鍵盤以上のピアノも存在したりもします。
世界3大ピアノメーカーの一つベーゼンドルファーが出している。
ピアノソロの楽曲だとそんなことないので録音ソースがそもそもおかしいものが多いのかもしれませんが。
ちなみに低音は非常に軽いです。
沈み込むような低音ではなく、軽やかで締った音なんでここは好みが別れるかと。
ポップスとかならいいけどオケなんかは無理。

大分こなれてきましたが、まだまだだと思います。
イヤホンはどれくらいエージングすればいいのかしりませんが(ぉぃ

【NBA今期のMIPはバトラー】
おめでとう、本当に嬉しい。彼のような苦労人がNBAという舞台で成功するのは。
最近アメリカスポーツ界でもなかなかないですからね、どん底から這い上がってきたみたいなの。
バトラーはリアルホームレス学生だったらしいから。
どっかの某田村とかとは違って、そんな環境でも引き取ってもらった、けして裕福ではない家族のためにひたすら努力した。
義兄弟たちの模範となるよう勉学にも勤しんだ。そしてとても成績優秀だったらしい。
そんな彼が世界最高のバスケ界でも認められるのは素敵な話しすぎて号泣するわ。
バトラーの生い立ちを彼自身は全く悲観的には語らないし、実際そう思っていないのだろうけど、彼のヒストリーをはじめて聞いたときはまじでおっちゃん号泣しましたからね。
ええ、本屋でNBA雑誌読みながら泣いてた変態ですwww
ともあれ本当におめでとう。

PageTop

あやかしコントラクト体験版 感想

「AXLラジオはじまった。次は体験版だな、はよ!」とか言っている時期のはずなのに……
おかしい。もう体験版公開されている。
3週間前とかおかしい。いつもは2週間前じゃないか。
そしてその早出しのせいかHシーンがない。
まあ自分AXLは実用的ではないと思っているのでなくても構わないのですけど。

それはいいんですけど、肝心の中身も短すぎて困りました。
せめて最初のオイリーさんの依頼を解決するくらいは見せてくれるのかとワクテカしていたら全然そんなことはなく、中途半端なブツ切りでしたよorz
本当に序盤、冒頭の各ヒロインの顔見せと主人公との関係、サブキャラの立ち位置の紹介くらいで終わってしまって何とも言えない。

主人公はぼっちという設定ですが、そこまでぼっちという印象はないですね。
コミュ力は低いんでしょうけど、別に人間力が欠けているとかではないですし。
単純に転校が多過ぎて友達作りの経験値が足りないだけ。
従妹の杏奈とは普通に会話していますし、変人枠ヒロインの宝泉や厨二サブとも会話はできている。
コミュ障ではない。
まあ転校多ければ友達は出来にくくて少なくても、最低限の処世術は身についているか。
あとはショージの存在が大きいかも。
基本傍にべったりくっついていてトラブルメーカーやっているので主人公が本当に一人な場面がない。
妖怪だから友達ではないが。
ショージと漫才しているのでいつものドタバタコメディ、AXL節は損なわれずにいるのでそこは安心ではあります。

これくらいしか書くことないですねえ。本当に短いので。
実際私も買うかどうか決めきれないです(^^;
前回のレーシャルが悪くはないけど微妙だったから。
まあ今回は担当ライターが長谷川藍の回だから比較するなら前々回のエリクシルなんですけど。
それにぼっちゲー枠は既にねこねこの"すみれ"が確定しているので。
迷います、恋リレか円交かアクティビティかピュアコネかこれか。

とりあえずAXLラジオ聞いてきますわ。
今回はほみちーと平野響子でしたっけ。

PageTop

たわいないはなし25

今日も一日お疲れ様でした。暑くてしんどさが倍増しますわ。

・ATH-IM50着弾
注文していたオーテクのイヤホンが着弾。
エージングはまだ6時間ぐらい?
なので正式な感想はまた今度ということで。
とは言ってもイヤホンって最初から結構まともに鳴るよね?
少なくとも今まで買ったやつではどうしようもないレベルのものはなかった。
スピーカーなんかはホント最初は酷いもんよ。
ありえないようなヘボイ音で鳴るものがほとんど。

ファーストインプレッションとしては異様に中音域が張り出してるなあっと。
ボーカル物を聞くと顕著だけどホント真ん前にいる感じ。
かなり思い切った音作り(^^;
不自然に感じてしょうがない。
安いものはドンシャリで中音域がつぶれるイメージだったんだけど……
でもシャリ感はありますね、オーテク全般に言えるけど。
高域のキラキラ感はもうブランドカラー。
低域はちょっと考えをまとめている最中なんで保留。
まあそもそもエージングでこなれてくるとまた印象変わるかもしれないし。

・ボールサインノック購入
昨日の宣言通りサクラクレパスの新ゲルインキボールペンのボールサインノックを買ってきましたよ。
買ったのはアクアブルー、バイオレット、グリーンのそれぞれ0.5mm径。
本当はグリーンじゃなくてオレンジかレッドオレンジの暖色系にしたかったんだけどグリーンが今一本もないのでグリーンにした。
アクアブルーとバイオレットは好きな色だったんで外すわけにはいかない(笑
アクアブルーはサラサのライトブルーのような色合いで、バイオレットはジュースのグレープとバイオレットのちょうど中間のような色合いでした。

ちなみに使用感は非常にいいです。
一番好きかも。
細身の軸なのだけどペンを持つところだけ絶妙に膨らんでいて持ちやすい。
また露骨な滑り止めのラバーグリップではないのだけど、やわらかくすべりにくいという不思議な感触。
書き味はかなり滑らか。サラサほどサラサラではなく、ジュースほどヌルヌルではない。
個人的には非常に理想的な感じ。
インクフローも良く、ドバドバでるけど裏写りはしない。

一方で欠点はクリップ部分。
おしゃれ感を出す為にかなり小型化していて、かつそれは見た目ではいいアクセントなのだけれども実用性はゼロに近い。
サラサやジュースのようにせめてバインダー式ならいいんだけどそれもない。
そして最大の欠点は高い。
1本150円はないわー。価格設定間違えているとしか思えない。
競合製品と同じく100円か、せめて120円がいいところ。
特に自分のように大量筆記大量消費する人間には大きなマイナス。
うーん、握りと書き味がいいだけにもったいない。
基本サラサかジュースでときどきボールサインノックを使うみたいな感じになりそうです。

・NBAプレイオフ1回戦全部終了
まさかのSA敗退。
あー一気に面白くなくなったなあ。
悪いけどLACじゃ他の強豪相手は無理でしょ?
控えの層が薄いし、スタメンも他チームのエースに匹敵するほどの絶対的な存在と言えるものが不在。
ポールとグリフィンの二人はいいコンビだけど、じゃあ他のチームのエースたちと対決したときに圧倒的なアドバンテージとなるものがあるのかと言えばノー。
次のHOU戦がすでに苦しそう。
怪我から復帰したハワードが絶好調だし、スミスが一人でグリフィン守れちゃうし。

PageTop

すみれ体験版 感想

━━━離れぬよう、流されえぬよう、ぎゅっと。

いやー15周年記念ということで過去作キャラがかなり登場するとかで、本筋に関係ないにせよ、実はちょっと及び腰だったのです。
私は銀色とみずいろとねこねこファンディスクしかプレイしていないので。

ところが体験版をやってみればそんな些細なことが気にならないほどお気に入りに。
今、主人公とシンクロ率がすごいことになっている(笑
クタクタに疲れていると一体感がパネエw
けどそんな主人公より重要なのはセンターヒロインの初芝すみれですね。
なんつー俺ホイホイなキャラなんだwww
ぼっちヒロインスキーとしては買わざるを得ないぼっちっぷり。
ザ・ぼっちの称号を与えたい。
買うわ買うね絶対買います。
正直体験版はかなり短く、あっと言う間に終わるし、ボリューム的な意味で結構不安はありますけど買います。
そこら辺は、仮に短かったとしても、片岡とも単独シナリオということで濃密であると信じて。
音楽もOPは最高すぎる。ずっと聴いてます、中毒性高い。

うん、体験版短いのであまり書くことないですね。
とりあえず5月の1本目はこれで決まり。もうマスターアップしているし。

PageTop

たわいないはなし24

GWだからってみんなが休みだとは限らない。
お疲れ様です、本当にね。もう、疲れましたよ。
今日も磨り減ってくたくた。
HDDの中にいる天使たちに癒してもらうより他ない。
アニメとかもう見る気力がなくなってますわ。
これはいかんパターン。
撮り溜めして結局消化しきれないくらいに膨れ上がって消去とか、簡単に未来が視えます。

でも、それでも体験版の消化だけはやってますけどね(えー
すみれの体験版を終えて今は少女アクティビティをやってます。
すみれが予想外に良かったので買い確定。
しかももうマスターアップしているし。
激戦の5月とはいえ、買ったとしてもあと2本。
計3本までと自分を堅く戒めているので。どうせ積むからねえ。
AXLはよ、体験版はよ!せのぴー、キャラ1とかどうでもいいから体験版はよ。
(あーキャラ1いけるやつとか羨ましいわ)

・イヤホン壊れた。
先日実売で半額以下の1700円だしダメもとで買ったパイオニアのSE-CL532ですが、まじで1700円なら有り。
音的にはコスパ最強だと思う。シールドは最悪なので衣擦れさえ気をつければ。
だが耐久性ではコスパ最低ですわ。もう壊れた。
まあ私の外すときの引っ張り方が荒かったとは思いますけどあまりに簡単に断線した。
慎重に丁寧に大人しく扱えば、かなりいいものだと思います。

壊れたのでオーテクのATH-IM50をポチった。
評判いいのと使用している友人から薦められたので。
上位の70は値段ほどの差がないので50で十分とか言われたのでそのまま50に。
注文してからブラックじゃなくてホワイトにすれば良かったと後悔していますorz
ATH-CHX7と迷ったのは内緒。
こちらは開放と密閉のハイブリッドだそうで……
それって単純に半密閉型なんじゃ?イヤホンでは半密閉とは言わないのかしら?
まあイヤホンは素人なのでよくわからん。ヘッドホンも最近のはよくわからんけどね。
基本抜けのいい音が好きでヘッドフォンも好んで開放型を使用しているから気になるんですけど、CHX7の独特の形状と重さが気になって今回はスルー。
機会があればその内買うかも。

・ボールサインノック
サクラクレパスが新しく出したゲルインキボールペン。
近所はどこに行っても扱ってなかった。
ところがこの前近所のイオンで扱い始めたと聞いたので明日買ってくる。
評判はイマイチだけどね(えー
でもそこはほら自分で使ってみないと。
バイオレットとアクアブルーは買う。あとは暖色系のを何かしら1本の予定……だけどわからん。
フチドリとかラメとか色々あるのでテンション上がってたくさん買いそうな気もしているwww

・NBAプレイオフ
いやーオリニクのファールは酷いね。あのラブの肩脱臼させたやつ。
あれはないわー。自分が見た中で一番酷い悪質なファールかも。
あんなのバスケじゃないでしょ。リーグの処分が甘すぎる。
今シーズンの西の対抗馬に挙げていたダラスはもう12月にロンドを獲得した時点で終わっていたかなあ。
なんで獲ったのか。
もともと個人的には全く評価していないので。
技術と経験はあっても行動や態度に相当問題がある。
チームの頭脳であるHCに楯突くとか信じられない。
勘違い系PGとか要らないから。
これもまた広義の迷惑系PGかな。
結果としては1回戦は皆順当な勝ち上がりのようで。まだSAとLACだけは決まってないか。

PageTop