rag3代目

たわいないはなし89

はるるみなもに!はとりあえずインストールだけはしましたよ。
スイセイギンカが終わったらすぐに始められるように。

【AXL14thアイよりアオい海の果て】
630発売ってまじか?
まだエイプリルフールにははやいぞ(^^;
今回えらく投入間隔が短いんだけど大丈夫なのか。
そしてアイドルものか……中世西洋ものだと期待値上がるけど、今回はそうではなく未来の話みたい。
まだ情報が少ないのでなんともいえないけど、ここ最近の作品を見るといまいち作品が続いているのは事実なわけで。
最新の王の耳ももっと面白く出来たのにと思えるところは多々在ってションボリでしたし。
エリクシル級の作品きませんかねえ。
なんにせよキャストとAXLラジオのパーソナリティの発表はよ。
ここの作品はAXLラジオとセットで楽しむものだしね(えー

【70はクレイジーだ】
NBAフェニックス・サンズのデビン・ブッカーが史上6人目となる1試合70得点を達成したとか……
正直聞いた時は「うそでしょ?」と思ったわけで。
うーんこの子は底が知れないなあ。
名門ケンタッキー大出身だけど一度も先発出場がないまま6thマンで過していながらの2015年ドラフト1巡目13位指名。
もうこれが驚きだったんだけど、あれよあれよという間に先発に定着。
そして2シーズン目の今季に史上最年少20歳での70点とか。
まあフェニックスが今度こそチーム作りを間違えないことを祈るよ。
以前トレードで大失態をやらかしているからね、アイザイア・トーマスの放出という。
まあアイザイア的には今の成功を見るにフェニックスからの放出を喜んでいるんだろうけどwww


PageTop

たわいないはなし88

深夜販売ではるるみなもに!を購入してきました。
なんか色紙とかいろいろついてきた、特典に全く興味ないので邪魔なだけだから受け取り拒否したい(えー
しかし、まだまだスイセイギンカが終わりそうにないので始められません。
WBCが終わったので多少は時間が出来るかも?

WBCはアメリカの初優勝でよかったね。
名前だけで勝てそうな打線でしたが先発陣がいまいち。
とか思っていたけど決勝の先発ストローマンがやばかった。
95球の玉数制限があってももしかしたらノーヒッターで終われるんじゃないかと一瞬期待しましたからね。
しかしこんなにいいピッチャーだったけ?(^^;
いやもうトロントは打線のイメージが強くて。もちろんストローマンのことは知っていましたけど。
小さいけど全身を使って投げてダイナミックだなあ、くらいのふわっとしたイメージしかなかったです。
あのツーシームの曲がり方はやばい。
今シーズンは飛躍の年かしら。
あれだけのピッチングをシーズン通してできたら防御率3点台、15勝以上できそう。
エンカルナシオンがトロントから抜けてクリーブランドへ行ったから今年はピッチャー頑張らないとね。
来年はドナルドソンがFAで出て行きそうだし。
もっぱらヤンキースが狙っているとの噂。
まあヤンキースは来年ワシントンのハーパーもFAだからそっちも獲りそうだよなあ。
自前の若手ベイビーボンバーズ(サンチェス、ジャッジ、オースティン)にまだメジャーに出てきていないバードという有望な一塁手がいるというのに欲張りですからねえ、そして実際に獲得できるだけの資金力がある。
でもそれより先発ピッチャー欲しいなあ、ヤンキースは。うしろはベタンセスとチャップマンがいるからいいけど。

PageTop

たわいないはなし87

今週もお疲れ様でした。
やっぱり三月のパンタシアのCD「あのときの歌が聴こえる」は忘れていましたよ(^^;
通販で頼んでおいてよかった。
しかしこのケースはCDが取り出しにくいのう、もうちょっとなんとかならなかったのか。

そして今日は久々に月刊ニュータイプを買った。
アニメ雑誌なんていつ以来かしら?
今期はまあ時間がないのもありますが、最初から全スルーで鉄血も途中で切ったくらいにアニメに飽きていたんですけど、春アニメはけっこう良さそうなタイトルがあるのでちょっと雑誌のほうでもチェックしてみるかなっと。
今のところは「月がきれい」、「正解するカド」、「ID-0」、「Re:CREATORS」の四つが見てみたい。
あとは「サクラクエスト」も入るかも。
それからニュータイプのついでにエロマンガ、「ガクセイ」と「クライムガールズ」を購入。

とはいえアニメはMLBがはじまると結構きつい(^^;
というかいまWBCがはじまって結構忙しい。
今日からプールCとDもはじまって。
ドミニカはやっぱ強いですね。打つほうはもちろんだけど救援陣がもう最強。
ベタンセス>ファミリアの流れとかだったらたまらんなあ。
でもなんかしらんがそこの間にロドニーを入れているのだが?
ロドニーは穴でしょ?w
日本球界で例えるなら澤村ポジションですよ、あれ?もしかしたらいけるんじゃね?みたいな空気を作ってくれる。
あとは米国も今年は本当に面子揃えてきたし、ベネズエラも豪華メンバー。
日本が勝てる気が全くしないよねえ。
アメリカ、ドミニカ、ベネズエラ3強で、残りはそれよりかなり下のほうの実力というイメージ。
だったんだけど、オランダもめっちゃいいメンバーだった件。
グレ、プロファー、ボガーツ シモンズ、スコープ、ジャンセンやばいでしょ。
あと一応バレとバンデンハークもいるし。
2次リーグで日本は敗退かな?(^^;
いや日本を応援していないわけではないんだけど……好きな選手も多いですし。
でもなんかチームとしては好きになれない。あと監督も好きになれないw

PageTop

たわいないはなし86

プレミアムフライデー、どうも作っている側の感覚がずれているとしか思えない。
これで消費が増えるとか思っている人実際にはそんなにいないでしょ?
てかそもそも自分は関係ないし。

今日はるるみなもに!を予約して来ましたよ。
もう3月考えるのが嫌になったので(えー
体験版悪くなかったし。
まあ恐らく発売日直にはプレイできそうにないですけどね。
スイセイギンカもまだインスコすらしていないです。
が、そのスイセイギンカで結構なネタバレを食らったかもしれないorz
気をつけて巡回していたのに、一番あかんの食らったかも。
これがガセネタでありますようにと祈っています。

NBAはトレードデッドラインで慌しい動きがあったけど結局カズンズのニューオーリンズ行きを超えるようなビッグトレードはなかった。
でもニューオーリンズには本気で期待している。
カズンズの精神面の未成熟さは相変わらず不安ですけどアンソニー・デービスとのツインタワーはやばい。
NBA最強でしょ。
近年のGSのようなスモールラインナップ、ガードによる3Pシュート合戦にはもう飽き飽きなのですよ。
バスケットボール本来のゴール下での激しい肉弾戦や空中戦が見たい。
で、ニューオーリンズが8位に滑り込んでくれれば、1位のGSとプレーオフ一回戦で当たるわけですよ。
そこでアップセットが起こらないかとマジで期待。
でもこのトレードのせいでガードの層が薄いのが痛いなあ。
いまフリーのチャルマーズあたりと契約できないのかしら?

PageTop

たわいないはなし85

花粉症にはしんどい時期になってきました。
今日とかめっちゃ目がかゆかった。

帰りにスイセイギンカ初回版を引き取って来ましたよ。
超楽しみ。
体験版を途中で切り上げて楽しみを取っておいたくらい。
まあこれでションボリな出来だと逆に暁worksに対する不信感がでてきそうですけど。
とはいえまだ初恋サンカイメが終わらないのでしばらくお預け……

さて、3月はどうしましょうね。
体験版をやる暇がないのでもうクロシェでいいかしら。
体験版面白かったし、もうマスターアップしたし。
それともこいのすと神頼みくらいは体験版やってみてから判断したほうがいいかしらね。
悩みます。

PageTop